仕事が遅いマイペースな方でもできるおすすめのアルバイトを紹介

アルバイトをしていると、自分では頑張っているつもりだけど仕事が遅くて怒られたっていう経験を持つ方はいないでしょうか。

仕事を覚える最初のうちであれば、仕事が遅くて怒られてしまうことは珍しくないですが、いつまでたっても仕事が遅いまま、マイペースに進めてしまう方もいるでしょう。

そういう方は、もしかしたら今やっているアルバイトの仕事と相性が悪いのかもしれません

マイペースな方にあまり向いていない仕事

マイペースの方は接客業だけはやめておきましょう。特に避けておきたいのが飲食店バイトです。

飲食店はお昼牡蠣と夕食どきはかなり忙しく、急がないで仕事をこなすということはほとんどできません。さらに、そういったピーク時は仕事に集中するため従業員同士がピリピリしていることも多く、マイペースな方だと周りの動きについていけなくなってしまいます。

レジ打ちバイトだとそこまで急ぐ必要はありませんが、レジに居並んでいる人が多いとどうしても焦ってしまいますので、マイペースな方には向いていないでしょう。

飲食店バイトレジ打ちバイトなど、基本中の基本とも思えるバイトもできなくなると自分に自信がなくなってしまうかもしれませんが、別にアルバイトは他にもたくさんの種類があり、人によって相性も異なります。

自分のペースでやっても問題ないバイトもたくさんありますので、別に気に病む必要はありません。

マイペースな方でもできるおすすめのバイト一覧

マイペースな方でもできるバイトというのは、探せばたくさんあります。

その中でもマイペースな方と相性が良いアルバイトをいくつか紹介していきます。

新聞配達

新聞配達はマイペースにできる仕事の一つです。

新聞配達のアルバイトは新聞を届ける仕事ですが、新聞を届ける時間は厳密に決められていないため、ゆっくり自分のペースで配達することができます。

時間制限が決められていることはなく、ゆっくり配達していっても問題ない量の新聞をポストに入れていくだけの仕事なので配達ルートさえ覚えてしまえば、のんびりやれる仕事の一つです。

原付免許が必要な事が多いですが、免許無しで働ける(自転車を使って配達)新聞配達のバイトもあります。

配達中は同じ従業員とコミュニケーションをとる必要がなく、営業所に新聞を取りに行くときもほとんど会話しなくていいのでとてもカンタンです。

Webライター

Webライターの仕事もマイペースにこなせる仕事の一つ。

急に急かされる・常に急がさなければならないということがないため、集中できなくてなかなか仕事がはかどらないという方にも向いている仕事の一つです。

パソコンを使った仕事であるため、フルリモートで働けるライティングの仕事も増えてきています。

今すぐ始めることも可能

Webライターの仕事は、クラウドワークスやランサーズなどのクラウドソーシングサービスで発注されていることが多い仕事の1つです。

クラウドワークスやランサーズに登録することで、採用面接などをすることなくすぐにWebライターとしての仕事を始めること

ポスティング

ポスティングの仕事もマイペースにこなしやすい仕事と言えるでしょう。

配達するチラシなどを黙々とポスト投函していくだけであるため、誰かと話しながら仕事をする必要はありませんし、疲れたらその場で小休憩を取ることも可能です。

外の仕事なので雨の日は面倒ですが、誰かとコミュニケーションを取ることが好きじゃない・自分のペースでのんびりとこなしていきたいという方はポスティングの仕事と相性がいいでしょう。

データ入力

データ入力の仕事もおすすめです。データ入力のいいところはパソコンさえあれば在宅でもできるアルバイトということです。

勤務する必要がないため誰かとコミュニケーションを取ることもありません。

何も考えずにできるくらい楽な仕事であるため、まさにマイペースな方向けの仕事ではありますが、とても簡単な仕事であるため大きく稼ぐことはできません。

ですが、ストレスフリーで24時間いつでもできる仕事というメリットは大きいので、暇な時間に稼ぐイメージで取り組むとうまくいきやすいでしょう。

年賀状の仕分け

年賀状の4月もマイペースな方に向いているアルバイトのひとつです。

年賀状の仕分けの仕事はほんとうの意味で年賀状の仕分けしかしないので、自分のペースで黙々と取り組みたい方に向いているのです。

黙々と年賀状と向かい合いながら仕分けるだけなので、コミュニケーション能力も必要ありません。人見知りでもできるアルバイトの1つです

年賀状の仕分けを自分のペースでするだけで時給が発生するのでとても楽な仕事ではあるのですが、ひとつだけ残念なところがあります。

残念な点というのが、年末年始のごく短期間しか働けないという点です。

年賀状の仕分けは年末年始しか必要としない仕事なので、年末年始以外は募集がかかっていないのです。採用されても働けるのは最大2週間程度。

年中働けるわけではないため、一年中続けられるアルバイトを探したい方にはあまりおすすめできません。

清掃バイト

マンションやショッピングモールなどの清掃バイトもマイペースな方に向いている仕事です。

清掃は焦ると上手くいかない関係でゆっくりやることになるので、マイペースな方でもこなしやすいでしょう。

あまり人の目に触れるのが好きじゃないという方はマンションの清掃バイトをおすすめします。

ショッピングモールの場合、お客さん向けのフロアを担当すると常に人の目にさらされることになるので、見られることが苦手という方には結構厳しい仕事です。

マンションならたまに人とすれ違う程度であり、続けていくうちに知ってる顔ばかりになってくるので、やりやすい仕事です。

簡単な仕事かつマイペースでこなせる仕事であるからか、40代以上の方がやっていることが多いですが、意識して探してみれば若い方も清掃バイトをやっていることが多くなっています。

新しいバイト先を探すならマッハバイトで1万円もらおう!

新しいバイト先を探すために求人サイトを利用するわけですが、これからバイトを探すのであればマッハバイトを使った方がいいでしょう。

マッハバイトはバイトルやタウンワークなどの求人サービスと同じような求人サービスなのですが、マッハバイト経由でバイトに採用されると最大1万円もらえるというキャンペーンを実施しています。

  1. マッハバイトからアルバイトに応募する
  2. 採用が決まった
  3. 最初の出勤日が決まった

この3つの条件を満たしただけでボーナスをもらえる条件を満たせるため、マッハバイトでバイトに応募して、採用されたらお金をもらえるということになります。

アルバイトとして働く前にボーナスを貰えるということであるため、かなりお得です。

同じバイト先でも他の求人サイトから応募するよりもお得なので、求人サービスを使ってバイトを探そうとしていた方はマッハバイトを使ってみると良いでしょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: