チェルシーの飴が売ってない?販売終了?今でも買える?

あめちゃんなのに発酵バターによってコクが生まれた明治のチェルシー。

普通のりんごの飴ちゃん・ぶどうの飴ちゃんとはぜんぜん異なる味わいであるため、チェルシーの飴ちゃんをよく食べているという人もいるでしょう。

評判が気になって食べてみたいと思った方もいるかもしれません。

そんな明治のチェルシーですが、買おうと思って探しに行ったらどこにも売っていなくて困っているという人もいるのではないでしょうか。

今回はチェルシーの飴ちゃんはどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのか、製造中止になっていないのかどうかについて解説していきます。

明治 チェルシーは現在販売中

明治のチェルシーは現在も販売中です。

チェルシーは様々な店舗で見かけることができ、売っているお店が近くにある人たちはチェルシーを美味しく楽しんでいます。

もちろん入荷していない店舗もありますが、少なくとも終売商品になっていない以上、頑張って探せば必ず見つかります。

一部の味が販売終了になることはある

これまで50種類以上もの味が登場しているチェルシーですが、一部の味は期間限定だったり、売れ行きから製造終了・販売終了になっていることがあります。

現在販売されているのは以下の三種類です。

  • バタースカッチ
  • ヨーグルトスカッチ
  • スカッチアソート

スカッチアソートは、バタースカッチ・ヨーグルトスカッチ・コーヒースカッチの3種類が入ったパッケージです

この3種類のチェルシーは現在も販売が続けられており、様々な店舗で購入できます。

チェルシーが売っている主な店舗

ローソン・ファミリーマート・セブンイレブン

ローソンファミリーマートセブンイレブンなどのコンビニは、明治のチェルシーを入荷していることがあります。

地域によっては数軒回っても全く見つからなかったということもありますが、絶対に売っていないわけではありません。

根気よく探せば見つかる可能性があります。

もし明治のチェルシーを販売しているコンビニを見つけたら、まとめ買いしておくといいでしょう。長期間販売していることもありますが品揃えの変更のタイミングで店頭から消えてしまうことがあります。

全国のスーパー

地方にしかないローカルスーパーを含む全国のスーパーで明治のチェルシーを見かけることがあります。

ローソンなどのコンビニと比べると置いていることが多いようで、スーパーで購入している人も少なくありません。

単純にコンビニと比べるとお菓子売り場が広いため入荷できる商品の種類も多く、その関係でチェルシーを入荷している店舗がコンビニと比べて多いのでしょう。

店舗によっては数箱まとめられた袋単位で売られていることもあります。

ドラッグストア

ウエルシアやスギ薬局などのドラッグストアでも入荷されていることがあります。

飴ちゃんを舐める行為は喉を乾燥させにくくなるからか、ドラッグストアはミンティアや飴ちゃん・ガムなどの品揃えが豊富な傾向にあります。

店舗によってどこに売り場を作っているかが異なり、カロリーメイトなどの健康関連食品売り場に隣接していることもあれば、お菓子売り場にあったり、レジと隣接している棚に並べられていることがあります。

ドラッグストアによって陳列場所が異なるので、ドラッグストアを探す場合はぐるっと一周して探してみるといいでしょう。

通販サイトを利用するのが早い

  • チェルシーが売っているかどうか分からないお店を探し回るのは面倒
  • 頑張って探したけどチェルシーを売っているお店が見つからなかった
  • できるならまとめ買い・箱買いしたい

こういった方は、Amazonや楽天などの通販サイトを利用するといいでしょう。

明治のチェルシーはAmazonや楽天などの各種通販サイト・ネットショップで取り扱われており、そちらで注文すれば簡単に手に入ります。

通販サイトであれば近所にスーパーやコンビニがあるかどうかは関係ないので、最寄りのスーパーは車で30分かかるというような人でも、チェルシーを気軽に食べられます。

チェルシーを含む飴ちゃんは賞味期限が製造日から約1年と長く、まとめ買いに最適です。
売れ残っていたチェルシーだとしても半年以上賞味期限が残っていることも珍しくありません。

近所のコンビニやスーパー・ドラッグストアなどで購入できなくて困っている方は、Amazonや楽天などの通販サイトを利用するのがオススメです。

明治(菓子)
¥1,000 (2021/10/16 19:52:35時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: