ライオンのナタデココグミが売ってない…どこに売ってるか解説

口寂しい時に食べたくなるグミ。

そんなグミの中でもナタデココが入ったライオン菓子のナタデココグミが大好きという人は多いはずです。

ですが、またナタデココグミを食べたくて買いに探しに行ったものの、どこに行っても売っていない、どこで買えるかわからない人もいるでしょう。

そこで今回は、ライオン菓子のナタデココグミはどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

ナタデココグミは現在も販売中

ライオン菓子のナタデココ組は現在も販売されています。製造・販売終了にはなっていません。

そのため、販売している店舗では普通にほかの果汁グミなどと一緒に売られており、普通に食べられています。

販売店舗はほかのグミと比べると少ない模様

製造終了になっていないので色んなお店を探せば購入できるライオン菓子のナタデココグミですが、実際に販売している店舗はそこまで多くないようで、探すのに苦労している人も少なくありません。

色んなお店を探せど見つかるのは果汁グミなどの普通のグミばかりで、諦めてほかのグミを食べているという人も少なくありません。

ライオン菓子のナタデココグミを販売している主な店舗

ライオン菓子のナタデココグミはさまざまな店舗で販売されています。

続いてはナタデココグミを販売している主な店舗について見ていきましょう。

コンビニ

まずは近くのコンビニを探してみるといいでしょう。

どこのコンビニもグミ売り場が同じような場所にあるので探すのは簡単です。

あるかどうか探すだけなら入店から数十秒で終わるでしょう。

スーパー

一般的なスーパーでもライオン菓子のナタデココグミが売られていることがあります。

ただ、現在は販売店舗数が少なくなってきていて、昔は売っていたけど今はもう売っていない店舗も増えています。

運が悪いと近所のスーパーどこを探しても見つからないなんてことも十分ありえますが、絶対に見つからないわけでもありません。

100円ショップ

ライオン菓子のナタデココグミは100円ショップでも売っていることがあります。

100円ショップの中だとダイソーとキャンドゥが見つかりやすいようです。

近くにあるなら行ってみると良いでしょう。

ドラッグストア

ドラッグストアでも販売していることがあります。

ウエルシアやスギ薬局などの多くのドラッグストアはグミの売り場があるため、そこを探せば見つかる可能性があります。

グミの売り場になければ売っていないでしょう。

売り場がお菓子コーナーじゃないことがあるので注意

特殊なケースではありますが、グミがお菓子コーナーではなくレジの近くの売り場にあったりします。

お店によってはレジの近くにハイチュウやミンティアなどの小さな売り場がありますが、そこにグミ売り場が作られていることもあり、そこにナタデココグミが置かれていることがあります。

コンビニだと、お菓子売り場ではなくレジの目の前の棚のに置かれていることもあるでしょう。

ライオン菓子のナタデココグミが売っていないと思ったら、レジの近くに売り場に置いてあったなんてこともあるので、ナタデココグミがどうしても欲しい場合は店内を隅々まで探すようにしてください。

通販サイトでも購入可能

ライオン菓子のナタデココグミは、Amazon楽天などの各種通販サイトでも販売されています。

現在は販売店舗数が少なくなってきているため、通販サイトで買うのが一番カンタンかもしれません。

通販サイトを利用すれば、これ以上あるかどうかも分からない店舗を探し回る必要がなくなるため、ナタデココグミを買えるなら別にどこでもいいという人は通販サイトを利用するといいでしょう。

まとめ買いしておけばいつでも食べれるので、食べたい時につまみたい人も通販サイトでまとめ買いするのがオススメです。

ナタデココグミの賞味期限は製造日から約9ヶ月です。

賞味期限も長いので、何百個も買いだめすることでもない限り、食べきれずに廃棄することはないでしょう。

色んなお店を探したけど全然見つからなくて疲れてしまった人や、いつでも食べれるようにストックしておきたい人は通販サイトを利用するのがオススメです。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: