『ストライド』が売ってない!どこで買える?製造終了?

強いミントの味が特徴的なガム『ストライド』

定期的に食べたくなるほか、大好きな人は箱買いしている人もいるくらいです。

そんな『ストライド』ですが、最近どこを探しても売っていなくて買えない人も多いのではないでしょうか。

今回は『ストライド』はどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

ストライドは製造終了済み

残念ながらストライドは2020年3月に販売を終了しています。現在はもう購入できません。

ガムは未開封だと賞味期限がないようなものなので、販売終了後も通販サイトで在庫がたくさん売られ続けていることが多いのですが、ストライドはもう残っていません。

昔、売上の70%を占める「クロレッツ」「リカルデント」「ストライド」の3つのブランドの商品に注力するために「バブリシャス」の販売を終了したことがありましたが、おそらくその時と同じような理由で「ストライド」の販売終了を決めたのかもしれません。

ストライドの代わりになりそうなガム

ストライドが製造終了になってしまった以上もう食べることができません。

今までストライドを食べていた人はほかのガムをたべるしかありませんが、今までストライドを食べていた人はクロレッツに切り替えるといいでしょう。

クロレッツは、ストライドと同じモンデリーズジャパンが製造・販売しているミントガムです。

クロレッツはストライドと同じミント系のガムで、ミントも強めです。そのため、強めのミントガムが好きな人は両方食べていることが多いです。

ストライドを食べている人はクロレッツもたまに食べていることが多いですが、最近クロレッツを食べていない人はストライドの代わりに食べてみると良いでしょう。

販売終了したストライドと違って、クロレッツは全国さまざまな店舗で販売されているので簡単に購入できるはずです。

通販サイトでも購入できるので、自宅にストックしておきたい人は買ってみるといいでしょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: