ポケモンパンが全然売ってない!コンビニじゃダメ?売っているお店を紹介

ポケモンパンシールが欲しくて、ポケモンパンを買うという方も多いでしょう。

自分がほしいわけではないけど子供がポケモンが好きだからポケモンパンを買いたいという親の方も少なくないはずです。

そこで、ポケモンパンを購入するために、結構な種類なパンを取り揃えていることが多いコンビニで探してみたという方も結構いるんじゃないでしょうか。

コンビニのパン売り場はかなりスペースが確保されているので、他のスーパーでは見かけないパンもコンビニなら普通に買えることがよくあります。

そんな信頼度の高いコンビニのパン売り場ですが、実はポケモンパンとなると話は変わってくるのです。

コンビニではポケモンパンが売っていない

基本的にコンビニではポケモンパンが売られていません

ポケモンパンを製造しているのは第一パンという企業なのですが、第一パンのパンはコンビニでは売っていないのです。

もちろんポケモンパンも売っていません。

第一パンはイトーヨーカドー・イオン・マックスバリューといったスーパーでパンを販売しており、コンビニでは売り出していないのです。

それこそコンビニ100件回っても見つからないでしょう。

そのため、「コンビニはたくさんパンをおいてるのになぜポケモンパンだけないんだ!」ではなく、「コンビニはポケモンパンを含む第一パンのパンを扱っていない」が正解なのです。

シールだけで購入する方法はある?

ポケモンパンのパンではなく、シールにしか興味がないという方もいるかもしれません。

別にポケモンパンが嫌いなわけではないけどシールをたくさん集めようとしすぎてパンに飽きてしまったという方も意外といるんじゃないかと思います。

特にコンプリートを考えている方はなおさらでしょう。

残念ながらながら、ポケモンパンに付属しているシールは単体で販売されておらず、ポケモンパンに付属する形でしかシールは販売されていません。

どうしてもポケモンパンのシールのみを買いたい場合は、中古品として売り出されているポケモンパンシールを売り出しているところから探すしかありません。

パンシールだけなら楽天で購入するのがおすすめ

ゲームカードの中古品などを中心に扱う駿河屋は楽天にも出店しているのですが、駿河屋はポケモンパンシールを単体で販売しています。

駿河屋で売られているポケモンパンシールの例

送料は一律580円ですが、信頼できるショップであるほかラインナップも豊富なので、目当てのポケモンパンシールを見つけやすいでしょう。

まとめ買いすれば送料も一回分で済むほか、39ショップなので注文金額が3,980円以上になるようにまとめ買いすれば、送料が無料になるのもおすすめする理由の一つです。

欲しいシールがいつ当たるかどうかわからない状態でポケモンパンを買い続けるよりも確実に欲しいポケモンパンシールを手に入れるほうがコスパは優秀です。

シールの種類が10種類しかないという話なら別ですが、ポケモンパンシールは数が多いですし、復刻もありません。

欲しいシールが手に入らなくて困っているという方は、楽天などで探してみてください。

ポケモンパンを買いたいならコンビニ以外のスーパーを回ってみよう

ポケモンパンは基本的にコンビニでは売られていないので、近所のスーパーのパン売り場を回ってみるといいでしょう。

マックスバリュやコープ・イオン・イトーヨーカドーなどの大きなスーパーや地方特有のスーパー(関西スーパー・万代など)でもパン売り場に売られていることが多いので、意外と探すのは難しくありません。

ウエルシアなどの薬局系スーパーと業務スーパーは、そもそもパン売り場が小さい事が多いので、ポケモンパンをおいていないことが多いです。

ちなみに、ポケモンパンは100円以上の商品なので100円ショップでは売っていません。注意してください。

コンビニばかり巡っていた方が、ふと近くのスーパーに入ってみたらいきなりポケモンパンが見つかったという話もあるので、コンビニでポケモンパンを見つけられなかった方は近所のスーパーで探してみてください。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: