ナンバーズ4の当選結果がでる時間はいつなのか紹介

ナンバーズ4を購入したら、あとは抽選結果を待つだけ。

そんな抽選結果ですが、何時頃に当選結果が発表されているのか知っていますか。

抽選日は把握しているけど、抽選時間を把握していないから翌日あたりに確認しているという方も多いはずです。

そこで今回はナンバーズ4の抽選結果の時間は何時頃なのかについて解説します。

ナンバーズ4の結果は最速で19時過ぎ

ナンバーズ4の抽選は抽選日の19時頃に行われます。

抽選光景はリアルタイムでライブ中継されており、宝くじ公式サイトに表示されている中継ページにてリアルタイムで確認できます。

もちろん最速での確認はライブ中継をリアルタイムで視聴することですので、一秒でも早く当選かどうかを知りたいという方は宝くじ公式サイトのライブ中継を確認するようにしましょう。

ロト・ナンバーズ・ビンゴ5が順番に抽選されていくので、ライブ中継開始直後に当選番号が判明するわけではありません。のんびりと抽選光景を眺めておくといいでしょう

数時間後にみずほ公式の当選番号案内ページに掲載される

ライブ中継で抽選結果を確認しなくても、数時間後に更新されるみずほの当選番号案内ページにてナンバーズ4の抽選番号が掲載されます。

落ち着いたタイミングでゆっくり確認したい場合は、当選番号案内ページで確認すると良いでしょう。

ナンバーズ4の結果の見方

みずほ銀行の公式サイトで確認できるナンバーズ4の当選結果ですが、一番最新のものが一番上に表示されています。

上記画像を例に上げると、抽選数字が2085であり、ストレート・ボックス・セットのいずれかで2085を買っていた方は当選し、購入方法別の当選金が右に表示されています。

ボックス・セットの場合は数字の並びを無視できます。そのため「8025・0285」なども当選します

ストレートで買っていたなら583,100円を当選金として受け取れます。

また、回別を間違えないようにもしましょう。

ナンバーズ4のくじには第何回のくじかどうかが記載されています

第5753回のナンバーズ4

上記画像だと第5753回の抽選数字が対象であり、ほかの回の抽選数字が一致していても当選にはなりません。

仮に第5000回の抽選数字が0873だった場合も、抽選回が異なるので当選にはなりません。

ボックス購入の場合は見逃しに注意

ボックス・セット購入の場合は数字の順番が関係ないため当選しているのに当選していると気付かないときがあります。

例えば当選数字が「0873」で自分が買った数字が「7308」だった場合、一見すると当選していないように見えがちですが、「7308」を並び替えると「0873」になるため、ボックス・セット購入の場合は当選扱いになります。

ボックスの仕組みを理解していないと外れたと勘違いして当選を見逃してしまう可能性があるので気をつけてください。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: