メニュー

ソルティライチベースが売ってない!どこに売ってるのか解説

ソルティライチ好きには欠かせないソルティライチの原液『ソルティライチベース』

好きな濃さでソルティライチを飲めるのはもちろんのこと、料理やデザートに入れて使うこともできるのでお菓子作りなどでも便利です。

そんなソルティライチベースですが、普通のソルティライチは見つかれたらソルティライチベースは全然見つからなくて困っているという人もいるのではないでしょうか。

今回は、ソルティライチベースはどこで購入できるのか解説していきます。

目次から探す

ソルティライチベースの売っている主なお店

スーパー

全国のスーパーでソルティライチベースが売っています。

取扱っている場合はカルピスの原液など同じ売り場に置かれていることが多いので探してみて下さい。

冷蔵の飲料コーナーには置いていないことがあるので注意

ソルティライチベースを探す場合は、冷蔵の飲料コーナーではなくカルピスの原液などがある普通の棚の飲料コーナーやダンボールが山積みされた状態で販売されている飲料コーナーを探すようにして下さい。

山積みされて販売されていることがある

ソルティライチベースはそのまま飲むものじゃないので、ほかのジュースと違って冷えた状態で販売されていることがほとんどありません。

オレンジジュースやりんごジュース・カルピスウォーターなどがある冷たい飲料コーナーしか探していないと見落としてしまいがちなので、店内をくまなく探すようにしましょう。

ドラッグストア

ウエルシアやマツモトキヨシなどのドラッグストアでもソルティライチベースが売っています。

ウエルシアは過去にソルティライチベースのプレゼントキャンペーンをやっていたくらいなので、ドラッグストアの中だとウエルシアが一番見つけやすいかもしれません。

通販サイト

ソルティライチベースは Amazon楽天などの通販サイトでも販売されています。

わざわざお店に探しに行く必要がないので、ラクに買いたい人は通販サイトを利用するといいでしょう。

近所のスーパーやドラッグストアが全滅だったとしても関係なくソルティライチベースを購入できるので、確実に購入したい人は Amazonや楽天などの通販サイトを頼るのがおすすめです。

コンビニには売っていない

ローソンやファミリーマート・セブンイレブンなどのコンビニにはソルティライチベースが売っていません。

普通のソルティライチは売っていますがソルティライチベースは全く売っていないので、コンビニを中心に探そうとしていた人は注意しましょう。

ただただ無駄な時間を過ごす可能性が高いです。

自動販売機でも売ってない

ソルティライチベースは水やお湯などを使って希釈(薄めて)して飲むものであり、そのままでは味が濃すぎて飲めません。

そのため、買ってすぐ飲める飲料を販売している自動販売機ではソルティライチベースが売っていません。

自動販売機に買いに行くのは普通のソルティライチを飲みたい時だけにしておきましょう。

ラクに買いたい・買い置きしておきたいなら通販サイトがおすすめ

ソルティライチベースはスーパーやドラッグストアなどで販売されていますが、運が悪いと全然取り扱っているお店に巡り合えず、ただただ時間だけを無駄にしてしまうこともあります。

無駄な時間を過ごすことなく確実に購入したい・楽に購入したいのであれば Amazon楽天ロハコなどの通販サイトを利用するのが無難です。

数本だけ買いたいならロハコがオススメ

箱買い(24本セット)で購入するならAmazonが一番安上がりですが、ソルティライチベースは賞味期限が長くて3ヶ月程度なので使い切るのがかなり難しいです。

一応Amazonや楽天でも3本単位・4本単位で買えますが、価格が結構高めなのでポイントを使いたいなどの理由がなければあまりオススメできません。

ですが、ロハコは1本単位・3本単位で店頭と変わらない価格で購入できるため、少しだけソルティライチベースを買いたい人に向いています。

1本単位で購入できる – ロハコ

セール対象商品に含まれていることもあるので、少しだけソルティライチベースを購入したいという人はロハコを利用するようにしてください。

目次から探す
閉じる