メニュー

サントリーのはちみつレモンが売ってない!販売終了?どこに売ってるのか解説

レモンの酸味とはちみつの甘み絶妙に合わさったサントリーのはちみつレモン。

試しに飲んでみたらものすごく好みの味で何度でも飲みたくなる人が多い人気飲料の一つです。

ですが、久々にサントリーのはちみつレモンを飲もうと思ったけどどこにも売っていない、そもそもどこに売ってるのかわからない人もいるのではないでしょうか。

今回はサントリーのはちみつレモンはどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

目次から探す

サントリーのはちみつレモンを現在も販売中

サントリーのはちみつレモンは現在も販売され続けています。

470mlペットボトル・1.5Lペットボトルどちらもいろんな店に売られています。

過去に人気が出過ぎて他社でも同じような商品が乱立した結果、共倒れになって販売終了になったという悲しい過去がありましたが、発売終了から12年後の2011年に復活し、10年以上経った今もなお販売され続けています。

販売店舗はあまり多くない模様

復活から10年以上経った今も販売され続けているサントリーのはちみつレモンですが、実際に販売している店舗はあまり多くないようで、いろんなお店キャッスルホテルを探しても見つからないことが多いです。

購入できるお店を並べるだけなら、

  • 全国のスーパー
  • 全国のコンビニ
  • 全国のドラッグストア
  • 全国のショッピングモール

というように触れられるのですが、実際にサントリーのはちみつレモンを取り扱っている店舗はあまり多くなく、あったらラッキーと言った感じです。

「〇〇にあるドラッグストアにはあったけど近所のドラッグストア全て最初見つからなかった」ということもよくある話なので、店頭で探すのはなかなか難しいかもしれません。

通販サイトで購入するのが無難

サントリーのはちみつレモンを取り扱っているお店はあまり多くないため、運が良くないとなかなか見つけられません。

ですが、Amazon楽天などの通販サイトでは普通に流通しており、特に苦労することなく購入できます。

価格も店頭販売価格と変わらない普通の価格なので、確実に購入したいなら通販サイトで注文するのがおすすめです。

どうしてもスーパーやドラッグストアなどの店頭で購入したい人は頑張って探すといいですが、ただただ無駄な時間を過ごしてしまう可能性が高いので注意しましょう。

目次から探す
閉じる