メニュー

サッポロ一番の塩とんこつが売ってない!どこに売ってるのか解説

サッポロ一番のあっさりとした『塩とんこつラーメン』

昔販売されていた『札幌ラーメン とんこつ』がリニューアルした形で登場した『サッポロ一番 塩とんこつ』ですが、最近売っていなくて困っている人もいるのではないでしょうか。

今回は、『サッポロ一番 塩とんこつ』はどこで購入できるのか、そもそも現在は販売されているのかどうかについて解説していきます。

目次から探す

サッポロ一番 塩とんこつは現在も販売中

『サッポロ一番 塩とんこつ』は現在も販売されています。販売終了にはなっていません。

『サッポロ一番 塩とんこつ』はほかのサッポロ一番のラーメンと比べると少し珍しいため、店舗によっては置いていないことの方が多いかもしれません。

また、今まで販売していた店舗から消えてしまった場合、おそらく品揃えの変更によって入荷されなくなったのでしょう。

お店側は新商品の入荷や売れ行き状況などさまざまな事情で品揃えを変更するため、運が悪いと『サッポロ一番 塩とんこつ』が入れ替え対象になってしまうことがあります。

そうなってしまった場合はほかの店舗を探すといいでしょう。

販売終了になるまでは見つけられるはずです。

『サッポロ一番 塩とんこつ』を購入できる主な店舗

『サッポロ一番 塩とんこつ』はさまざまな店舗で購入できます。

続いては、『サッポロ一番 塩とんこつ』を購入できる主な店舗について見ていきましょう。

スーパー

まずはスーパーを探してみてください。

どこのスーパーもインスタントラーメン売り場を用意しているので、運が良ければ『サッポロラーメン 塩とんこつ』を販売している店舗を見つけられるはずです。

ただし、札幌ラーメンは非常に種類が多いため、2~3種類しか販売していないことも多いです。

サッポロ一番を全く売っていないスーパーは少ないので、根気よく探せば見つかることでしょう。

イオンモール

イオンモールで探すのもおすすめです。

イオンモールは単純にお店が広いためインスタントラーメン売り場が広く、店舗によってはサッポロ一番シリーズのラーメンを全種類販売していることもあります。

近所にイオンモールがある人は探しに行ってみるといいでしょう。

ドラッグストア

ドラッグストアで探すのもおすすめです。

ウエルシアやスギ薬局・サンドラッグなどのドラッグストアも、スーパーと同じようにインスタントラーメンコーナーを設けていることが多く、『サッポロ一番 塩とんこつ』を購入できる可能性があります。

店舗によっては普通のスーパーでは売っていないような珍しいインスタントラーメンを積極的に入荷していることもあるので、普段行かないドラッグストアも含めて探してみるといいでしょう。

コスモスが入手しやすい

ドラッグストア兼ディスカウントストアであるコスモスだと見つけやすいです。

コスモスはインスタントラーメンの品揃えが非常に豊富であるため、『サッポロ一番 塩とんこつ』も見つけやすいです。

近くにコスモスがあるところに住んでいる人は、一度コスモスに探しに行ってみてください。

通販サイトでも購入可能

『サッポロ一番 塩とんこつ』は、Amazon楽天などの通販サイトでも購入できます。

『サッポロ一番 塩とんこつ』を買えるならどこでもいい人は、通販サイトを利用するといいでしょう。

まとめ買いもカンタンなので、いつ販売終了になっても大丈夫なように買い溜めするのもおすすめです。

塩とんこつはサッポロ一番シリーズの中だと少し見つけづらい傾向にあるので、手っ取り早く買いたい人は通販サイトを利用するといいでしょう。

通販サイトを利用すれば、これ以上あるかどうかわからないお店を探し回る必要がなくなるので、無駄な時間を過ごすこともなくなるはずです。

目次から探す
閉じる