メニュー

カップヌードルの塩味が売ってない!どこに売ってるのか解説

ほかのカップヌードルとはまた違った味わいの『日清 カップヌードル しお』

パッケージに大きく「SiO」と書かれているのが特徴的ですが、好きな人はかなり好きなのではないでしょうか。

今回は、そんな『日清 カップヌードル しお』はどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

目次から探す

『日清 カップヌードル しお』は現在も販売中

『日清 カップヌードル しお』は現在も販売されています。販売終了にはなっていません。

売っている店舗ではほかのカップラーメンと一緒に棚に並べられており、好きなだけ購入することが可能です。

パッケージには大きく「SiO」と書かれているので、売っていたらすぐに見つけられるでしょう。

『日清 カップヌードル しお』を店頭で買うのは難しい

『日清 カップヌードル しお』は販売終了にこそなっていませんが、店頭で購入するのは難しいです。

新発売当時はスーパーやコンビニなど探せばいくらでも見つかりましたが、『日清 カップヌードル しお』はほかのカップヌードルと比べると売れ行きが悪いからか、入荷しなくなった店舗がかなり多いです。

そのため、いろんなお店を探しても、ほかのカップヌードルはすぐに見つかるのに『日清 カップヌードル しお』だけ全く見つからない問題になってしまっています。

塩分を気にする人はほかのカップヌードルを選ぶことが多い

塩分を気にして買わないという人も少なくありません。

ちなみにですが、カップヌードルの塩分はどれもほとんど同じです。

カップヌードル食塩相当量
めん・かやくスープ
カップヌードル(しょうゆ)2.4g2.5g
しお2.2g2.8g
シーフード2.2g2.5g
カレー2.2g2.2g
チーズカレー2.1g2.3g
みそ1.9g3.3g

カップヌードルの塩分はどれも同じくらいであり、カップヌードルごとの塩分の差はないに等しいです。

塩の味を楽しめるようにスープの味を調整しているだけです(塩分量だけなら味噌が一番多い)

ですが、塩分量をわざわざ調べる人は少ないため、塩分を気にしながらカップラーメンを食べる人は『カップヌードル しお』以外のカップヌードルを手に取ることが多いのです。

このことも、『カップヌードル しお』があまり触れないように一役買ってしまっているのでしょう。

通販サイトで購入するのがラク

店頭であまり見かけない『カップヌードル しお』ですが、通販サイトでならカンタンに購入できます。

店頭で見かけることが少ないというだけで、ネットショップ・通販サイトでは普通に流通しています

Amazon楽天Yahoo!ショッピングはもちろんのこと、ロハコなどさまざまな通販サイトで購入できます。

Amazonや楽天などでは箱買いになりますが、『カップヌードル しお』を食べたいけど箱買いするほどではないという人もいるでしょう。

そういった人はロハコで注文するのがおすすめです。

ロハコは3個・6個・12個・20個から購入個数を選択できるため、箱買いしたくないけど食べたいという人に向いています。

ネットで買うなら箱買いしたいという人は、Amazon楽天など使い慣れている通販サイトを利用すればいいですが、「箱買いはちょっと…」という人はロハコを利用するといいでしょう。

目次から探す
閉じる