メニュー

『中華三昧 酸辣湯麺』が売ってない | どこに売ってるか解説

すっぱ辛い味が特徴的な『中華三昧 酸辣湯麺サンラータンメン

程よい辛さと酸っぱさが気に入っている人も多いのではないでしょうか。

そんな『中華三昧 酸辣湯麺』ですが、どこに売っているのかわからない、いつも売っている店舗から消えて買えなくなってしまった人もいるのではないでしょうか。

今回は、『中華三昧 酸辣湯麺』はどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

目次から探す

中華三昧 酸辣湯麺は現在も販売中

中華三昧の酸辣湯麺は現在も販売されています。販売終了にはなっていません。

スーパーなどの店頭で見かけることが少なくなると、販売終了したのではないかと疑ってしまいがちですか、ちゃんと袋麺タイプ・カップ麺タイプどちらも製造・販売され続けています。

なぜ店頭からなくなった?

おそらく品揃えの変更が原因でしょう。

2021年4月26日から一時期「うっせぇわ」で有名なアーティスト、Adoさんを起用した新CMに合わせて『中華三昧 酸辣湯麺』を入荷した店舗が多いです。

そのため、今まで『中華三昧 酸辣湯麺』を販売していた店舗は、CM効果が落ち着いてきたあたりで普段の品揃えに変更、もしくは別のキャンペーンのラーメンに入れ替え始めたものと思われます。

トマト 酸辣湯麺は季節限定

明星から販売されている『中華三昧 酸辣湯麺』は、通常の酸辣湯麺とトマト酸辣湯麺の2種類があります。

このうち、トマト酸辣湯麺は季節限定商品となっており、5月末~12月頃までの季節限定商品となっています。

通常の酸辣湯麺は一年中販売されていますが、トマト酸辣湯麺のほうを探している人は、もしかしたら季節的な要因で販売されていないかもしれません。

冬・春は買いづらいです。

『中華三昧 酸辣湯麺』を販売している主な店舗

続いては、『中華三昧 酸辣湯麺』を販売している主な店舗について見ていきましょう。

スーパー

まずはスーパーのカップ麺コーナーを探してみましょう。

カップ麺コーナーが存在しないスーパーはないので、いろんなスーパーを探せば酸辣湯麺が見つかる可能性があります。

CM放映当時に比べると販売店舗数が少なくなっていますが、そこまで少なくなっているわけではないので根気よく探せば見つかるでしょう。

ドラッグストア

ウエルシアやスギ薬局などのドラッグストアでも販売されていることがあります。

ドラッグストアは意外にもカップ麺の品揃えが豊富であることが多いので、スーパーを探しついでに寄ってみると良いでしょう。

近所のスーパーを探し回っても見つからなかったのに、ドラッグストアに入ったら買ったら見つかったということも珍しくありません。

イオンモール

近くにイオンモールがあるイオンモールに行ってみるのもおすすめです。

イオンモールは誕生に店舗が広いため品ぞろえも豊富です。

もちろんカップ麺も品揃えも豊富であり、カップ麺コーナーを探せばカンタンに『中華三昧 酸辣湯麺』が見つかるかもしれません。

コンビニ

コンビニでも購入可能です。

夏頃なら普通の酸辣湯麺と一緒にトマト酸辣湯麺が売られていることでしょう。

コンビニならどこでも構いません。ローソンやファミリーマート・セブンイレブンなど、どのコンビニでも販売されている可能性があります。

ただし、コンビニはスーパーやドラッグストアなどと比べると売り場が狭い関係で、販売している店舗はやや少なめです。

売っている店舗ではいつでも売っていますが、運が悪いとなかなか売っている店舗に巡り会えないこともあるので注意しましょう。

通販サイトで購入するのもアリ

『中華三昧 酸辣湯麺』は、Amazon楽天などの各種通販サイトでも取り扱っています。

そのため、近所の店舗を探し回っても全然見つからない、買えるならどこでもいいという人は通販サイトを利用するのが無難でしょう。

ネットで購入する場合は基本的に箱買いになりますが、箱買いせずに購入できる通販サイトもあります。

『中華三昧 酸辣湯麺』を買いたいけど箱買いするほどでもないという人は、ロハコを利用するといいでしょう。

ロハコは2個・3個・6個・12個単位で購入できるようになっているため、箱買いしたくない人にピッタリです。

箱買いしたい人はAmazon楽天など自分が使いたい好きな通販サイトを利用し、箱買いしたくない人はロハコで注文するのがオススメです。

目次から探す
閉じる