小枝アイスが売ってない…どこに売ってるか解説

森永製菓のロングセラー商品の一つ『小枝アイス』

ザクザク食感が好きで、昔からよく食べているという人もいるのではないでしょうか。

そんな小枝アイスですが、最近どこを探しても売っていなくて食べれていないという人もいるはずです。

今回は、小枝アイスはどこで購入できるのか、そもそも小枝アイスは今も売っているのか解説していきます。

小枝アイスは現在も販売中

小枝アイスは現在も販売されています。販売終了にはなっていません。

小枝アイスは今もなお人気のロングセラー商品であるため、あまりにも売れすぎて生産中止にならない限り店頭から消えることはないでしょう。

商品名が「小技」になっていることも

コンビニ限定で販売されている『小枝アイスバー』は、商品名が『小技こわざアイス』になっていることがあります。

これは、小枝アイスのブランド『小枝』が50周年を迎えた記念に行われたちょっとした遊びで、商品名が『小』になっていることがあります。

小枝アイスに限らず、小枝とコラボしたDARS・チョコボールなども「小技」になっていることがあります。

『小枝アイス』と『小技アイス』が異なるのは袋に書かれている商品名だけで、中のアイスどちらも全く同じです。原材料や味・食感などに差異はありません。

小枝アイスを販売しているお店

小枝アイスを販売しているものは主にコンビニです。他の店舗ではあまり見かけません。

コンビニなら基本的にどのコンビニでもよく、

  • ローソン
  • ファミリーマート
  • セブンイレブン
  • デイリーヤマザキ
  • ミニストップ

などなど。いろんなコンビニで販売されています。

期間限定商品もコンビニ限定で実施されることが多く、2021年に販売された『小枝アイスバー クリスピーアーモンド&バニラ』はローソンやセブンイレブンなどのコンビニエンスストア限定で販売されていました。

スーパーのコンビニ以外の店舗で見つかるのはかなりレアケースですので、基本的にはコンビニを探し回るようにしましょう。

全てのコンビニで販売されているワケではない

コンビニのアイスコーナーの販売スペースには限りがあります。

そのため、全てのコンビニで小枝アイスが販売されているとは限りません。

アイスの種類は非常に多いので、品揃えの変更のタイミングで小枝アイスが店頭から消えるということも十分あり得る話です。

そのため、立ち寄ったコンビニのアイスコーナーに小枝アイスが置いてなかったら、その店舗では扱っていないということで他のコンビニを探してみるようにしてください。

運が悪いと5軒以上探し回っても見つからないことがありますが、販売終了になっていない以上、小枝アイスを販売しているコンビニはどこかにあるはずです。

通販サイトでは購入できない

小枝アイスはAmazonや楽天などの各種通販サイトでは購入できません。

そもそも取り扱いがないので、小枝アイスを探したい場合はコンビニを中心に探すようにしてください。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: