サワークリームが売ってない!どこに売ってるか解説

ケーキ作りなどに使いたくなるサワークリーム。

生クリームの代わりに使っている人も少なくないのではないでしょうか。

今まで生クリームを使っていたけどサワークリームを試しに使ってみたい人もいるはずです。

ですが、そんなサワークリーム。スーパーなど探してみても全然売っていなくて結局生クリームを買っている人も多いのではないでしょうか。

今回はサワークリームはどこで購入できるのか解説していきます。

サワークリームは普通に売られている

なかなか見つからないサワークリームですが、売っている店舗では普通に置かれています。

生クリームなどと一緒に棚に並べられていることでしょう。

紙パックでは販売されていないので注意

サワークリームを探す際の注意点として、生クリームと違って紙パックで販売されていないということです。

生クリームは紙パックで販売されていることが多いですが、サワークリームは紙パックではありません。コンビニのシャーベットアイスのようなパッケージで販売されています。

このような入れ物で販売されているので、生クリームと同じ感覚で探していると見落としがちです。

普通に生クリームのとなりに置いてあったっていうこともあるので、心当たりある人はもう一度同じ場所を探してみると良いでしょう。

サワークリームを販売している主な店舗

サワークリームは基本的にスーパーで販売されています。コンビニやドラッグストアではあまり見かけません。

特にコンビニでは取り扱われていないことが多いでしょう。

サワークリームを販売しているスーパーは、生クリームやチーズなどを販売しているコーナーに置いてあることが多いので、まずはチーズなどが販売されているコーナーを探してみてください。

なかった場合、その店舗では売っていないことが多いです。

ネットでも購入可能

サワークリームは Amazon楽天などの通販サイトでも購入できます。

販売されているサワークリームはいくつか種類がありますが、売られているサワークリームのほとんどは中沢・メイトーのどちらかです。

ただ、普通にスーパーで買うのと比べると少し高いです。なので、近所のスーパーをどれだけ探しても見つからない、どうしても欲しいという人だけ通販サイトに頼ると良いでしょう。

中沢乳業
¥543 (2021/11/30 06:00:51時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: