メニュー

たこ焼き粉が売ってない….どこに売ってる?関東にはない?

たまに食べたくなるたこ焼き。

たこ焼き屋に行けば食べられますが、自宅で作ってたくさん食べたいという人もいるでしょう。

そういう時に必要になるたこ焼き粉ですが、肝心な時に限ってたこ焼き粉が売っていなくて困っている人もいるのではないでしょうか。

今回は、たこ焼き粉はどこで購入できるのか解説していきます。

目次から探す

関東ではあまり売っていない様子

関西圏などたこ焼きをよく食べる地域から関東に上京してきた人はびっくりするかもしれません。

関東ではあまり自宅でたこ焼きを作ろうする人が少ないようで、スーパーなどでもあまり見かけないのです。

1~2種類あったらいいほうで、たこ焼き粉は全く扱っていない店舗も少なくありません。

ただ、全く売っていないというわけではないため、色んなスーパーなどを探し回れば販売している店舗を見つけられるでしょう。

たこ焼き粉を買う人が多い地域にあるスーパーだとたこ焼き粉のラインナップも豊富な可能性も十分に考えられます。

東北や北海道では普通に売っている

あくまでたこ焼き粉を入手しづらい地域は関東圏だけのようです。

特に東京が顕著で、就職のために上京してきた人はたこ焼き粉探しに苦労している人は少なくありません。

しかし、東北や北海道などでは普通にたこ焼き粉が販売されているので、東日本だとたこ焼き粉を手に入れるのが難しいというわけでもありません。

たこ焼き粉は全国のコンビニやスーパーで販売されている

東京などの極端にたこ焼き粉を入手しづらい地域じゃないなら、スーパーはもちろんのことコンビニやドラッグストアでも販売されています。

適当に入ったお店でもたこ焼き粉が販売されていることが多いので、近くにあるスーパーやコンビニ・ドラッグストアなどを散策してみると良いでしょう。

基本的には、小麦粉やお好み焼き粉などの粉ものが置かれているコーナーで販売されているはずです。

たこ焼き粉は通販サイトでも購入可能

  • いろんなスーパーやコンビニなどを探し回ったけど、たこ焼き粉が全く見つからない
  • これ以上あるかどうかも分からないお店を探し回って時間を無駄にしたくない

そういう人は通販サイトを利用するのがオススメです。

たこ焼き粉は地域限定商品ではないので通販サイトを利用すればいくらでも簡単に購入できます。

スーパーなどの店頭で購入する場合と異なり、いろんな種類のたこ焼き粉の中から好きなものを選べるのも通販サイトならではのメリットと言えるでしょう。

そのため、たこ焼き粉を買いたい人は通販サイトを使えば簡単に見つけられる可能性がありますし、色んなたこ焼き粉を順番に買っていってどれが一番美味しいか試すことだって出来ます。

日清フーズ・銀だこ・パロマ・わなかなど、さまざまなブランドのたこ焼き粉購入できるので、たこ焼き粉を買えなくて困っている人は通販サイトを利用するといいでしょう。

目次から探す
閉じる