メニュー

ソントンのピーナッツクリームが売ってない | どこに売ってるか紹介

朝食の食パン用などにちょうどいいソントンのピーナッツクリーム。

昔から愛用している人もいることでしょう。

そんなソントンのピーナッツクリームですが、最近売っている店舗を見かけず、なかなか買えなくて困っている人もいるのではないでしょうか。

見つけたと思ったら粒ピーナッツ入りのホイップクリームだったこともあるはずです。

今回はソントンのピーナッツクリームはどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

目次から探す

ソントンのピーナッツクリームは現在も販売中

ソントンのピーナッツクリームは現在も販売されています。製造終了にはなっていません。

そのため、販売している店舗ではほかのピーナッツクリームやホイップクリームなどと一緒に店頭に並べられており、買おうと思えば普通に購入できます。

今まで食っていたお店からソントンのピーナッツクリームが消えてしまった場合、おそらく品揃えの変更によって入荷しなくなったことのでしょう。

スーパーなどの実店舗は定期的に品揃えの変更を行うため、その際にソントンのピーナッツクリームが仕入れ対象からハズレた場合、入荷されなくなって販売されなくなります。

この場合、今後の品揃えの変更で再度入荷されることがあっても当分先になる可能性が高いので、ほかの店舗を探すようにしましょう。

ソントンのピーナッツクリームを販売している主な店舗

コンビニ

ソントンのピーナッツクリームはコンビニで販売されていることがあります。

ローソン・ファミリーマート・セブンイレブンどこでも購入報告が上がっているので、基本的にコンビニならどこでもいいでしょう。

お菓子のほうのピーナッツクリームしか置いていないこともありますが、コンビニは至る所にあるので普段のお出かけに寄り道などで探してみると良いでしょう。

セブンプレミアムのピーナッツクリームもソントン製

セブンイレブンにはセブンプレミアムのピーナッツクリームがありますが、実はこちらソントン製だったりします。

そのため、セブンイレブンにソントンのピーナッツクリームを探しに行くときは、セブンプレミアムのピーナッツクリームがあるかどうかも探してみるようにしましょう。

ソントンのピーナッツクリームのパッケージはなかったけど、探し直してみたらセブンプレミアムのピーナッツクリームは簡単に見つかったということがよくあります。

スーパー

スーパーでも普通に売られていることがあります。

イオンモールなどの大型ショッピングモール内のスーパーはもちろんのこと、地元にしかないような小さなスーパーでも取り扱われていることがあります。

ただし、最近はスーパーでもプライベートブランドを扱う動きが活発化しているため、ソントンのピーナッツクリームを販売している店舗は減少傾向にあります。

ですが、セブンプレミアムのピーナッツクリームと同じように、名称は違うけど製造元がソントンになっていることがあるので、ピーナッツクリームを見つけた時は原材料名一覧の下の方に書いてある製造元を見てみると良いでしょう。

通販サイトでも購入可能

ソントンのピーナッツクリームは Amazon楽天などの通販サイトでも購入できます。

賞味期限は製造日から300日(約7ヶ月)。

結構日持ちするので、朝食のパンに塗っている人など、消費スピードが速い人は通販サイトでまとめ買いするのもアリでしょう。

近所のスーパーなどを探しても全然見つからない、これ以上あるかどうかも分からないお店を探し回って時間と体力を無駄にしたくない人は通販サイトを利用するといいでしょう。

目次から探す
閉じる