メニュー

『創味 ぽん酢』が売ってない!どこで買える?もう売ってない?

ポン酢はポン酢でも種類によって味が変わってくるポン酢。

料理の味付けに大きく関わってくるため、ポン酢へのこだわりが強い人も多いでしょう。

そんなポン酢の中でも根強いリピーターが多い創味のポン酢。

最近どこにも売っていなくて困っている人もいるのではないでしょうか。

今回は、創味のポン酢はどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

目次から探す

創味のポン酢は現在も販売中

創味のポン酢は現在も販売されています。製造・販売終了にはなっていません。

スーパーなどを探してもあまり見かけないことが多いですが、販売終了になっていない以上、頑張って探せば見つかる可能性があります。

ちなみに、創味のポン酢の別バージョンである『聖護院かぶらのもみじおろしポン酢』も販売中です。こちらも販売終了などの告知をされておらず現在も、さまざまな店舗で販売されています。

創味のポン酢を購入できる主な店舗

創味のポン酢は主にスーパーで販売されています。

地元にしかないローカルスーパー、イオンモールなどの大型ショッピングモール内のスーパーなどどのスーパーでも構いません。

実際に入荷販売しているかどうかはまた別の話であるため、まだ探していないスーパーを中心に探し回ると良いでしょう。

さまざまな商品を扱うドラッグストアでも販売しているではないかと思うかもしれませんが、ドラッグストアは案外調味料関係のラインナップが少ないことがほとんどで、創味のポン酢を置いていることはめったにありません。

あったらラッキーですが、あまり期待しないほうがいいでしょう。

通販サイトで購入可能

スーパー鳴尾探してもなかなか見つからない創味のポン酢ですが、実はAmazon楽天などの通販サイトでも販売されています。

普通のポン酢・聖護院かぶらのもみじおろしポン酢どちらも購入できます。

通販サイトを使えばいつでもどこからでもカンタンに購入できるため、これ以上あるかどうかも分からないスーパーを探しまわって時間や体力を無駄にすることがありません。

創味のポン酢が手に入るなら別にどこでもいいという人や、もうこれ以上探し回るのは面倒という人は通販サイトを利用するといいでしょう。

目次から探す
閉じる