セコイヤチョコレートが売ってない!どこに売ってる?製造終了?

口寂しい時に食べたくなるセコイヤチョコレート。

小さくて食べやすいので、よく食べている人も多いのではないでしょうか。

そんなセコイヤチョコレートですが、最近どのコンビニやスーパーなどを探しても見つからなくて困っている人もいるのでしょうか。

今回はセコイヤチョコレートはどこに売っているのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

セコイヤチョコレートは現在も販売されている

セコイヤチョコレート現在の販売が続けられています。製造・販売終了にはなっていません。

いちご・チョコレートミルクどちらも現役で販売されており、いろんな店を探せば購入できる可能性があります。

販売店舗は少なくなっている模様

販売終了にはなっていないセコイヤチョコレートですが、販売してる店舗は少なくなっているようで、今まで買っていたスーパーなどで買えなくなった人も多いようです。

まだまだセコイヤチョコレートを販売し続けている店舗はありますが、販売店舗が少なくなっている以上、これから探すことが大変なのは間違いありません。

セコイヤチョコレートを購入できる主な店舗

セコイヤチョコレートを販売している店舗は少なくなってきますが、全国販売商品であるため頑張って探せば見つかります。

続いては、セコイヤチョコレートを販売している主なお店について見ていきましょう。

コンビニ

セコイヤチョコレートはコンビニで購入できます。

どのコンビニでも販売されているわけではないですが、コンビニは店舗数が多いので寄り道がてらに探すようにしているといつか見つかるかもしれません。

スーパー

10円~数十円で買える駄菓子を扱っているスーパーならセコイヤチョコレートを売っていることがあります。

ただし、昔はセコイヤチョコレートを販売していたけど今は販売していないスーパーが増えているため、運が悪いと近所のスーパーが全滅ということも普通にありえます。

売っていたらたくさん買っていくといいでしょう。定期的に大量購入していたら「入荷していたら定期的にたくさん売れる商品」として販売し続けてくれる可能性があります

100円ショップ

ダイソーやキャンドゥなどの100円ショップでも販売されていることがあります。

セコイヤチョコレートは一個当たりの価格が非常に安いため、数個まとめて100円という形で販売されています。

安い駄菓子をたくさん取り扱ってる100円ショップだとセコイヤチョコレートが売られているかもしれません。

通販サイトで購入するのもオススメ

セコイヤチョコレートは Amazon楽天Yahoo!ショッピングなどの通販サイトでも購入できます。

通販サイトの場合はまとめ買いが簡単なので、いつでも食べれるように自宅にストックしておきたい人は通販サイトを利用した方が楽かもしれません。

コンビニやスーパーなどでもまとめ買いは可能ですが、一度に購入できる数が限られてくる(店頭にあるものしか購入できない)ので、いつ販売終了してもいいように買いだめしたい人は通販サイトを利用すべきでしょう。

ただし、セコイヤチョコレートの賞味期限は12ヶ月なので、一年で食べきれない量のセコイヤチョコレートは買わないようにしましょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: