『サクレ コーラ』が売ってない…どこに売ってる?期間限定?

初めて販売されたこの当時は、色が唐揚げとも言われた『サクレ コーラ味』。

サクレの中でも一番好きという人もいるのではないでしょうか。

そんなコーラ味のサクレですが、食べたくて探してるのに全然見つからない人も多いのではないでしょうか。

今回は、コーラ味のサクレはどこで購入できるのか、そもそも今も販売されているのかどうかについて解説していきます。

サクレ コーラ味はセブンイレブン限定かつ期間限定

サクレのコーラ味はセブンイレブン限定カツ期間限定商品になっています。

ローソン限定のりんごアイスのサクレと同じように夏限定商品で、夏以外の季節ではコーラ味のサクレを全然見かけません。

秋頃であれば在庫が残っている店舗で販売されていることがあります。

全店舗で取り扱いがあるわけではない

セブンイレブンはイオンモールのような大きな店舗ではなく、小さなコンビニです。

そのためアイスコーナーもそこまで大きいとは言えません。

アイスコーナーで取り扱えるアイスは非常に種類が多く、前者では使えるコンビニはまず存在しないレベルです。

そのため、店舗によってはコーラ味のサプリを置いていないことも珍しくなく、そもそもサクレを扱っていないこともあります。

以前は売っていたのに今は売っていない・品揃えが変更されたというケースもあるでしょう。

セブンイレブンに行けば絶対にコーラ味のサクレを買えるとは限らないので注意してください。

売っていなかった場合はほかのセブンイレブンを探すようにしましょう。

毎年夏頃に販売されている

サクレ コーラ味は期間限定商品ですが、2018年の登場以来、毎年夏に期間限定発売されているため、今後も同じように夏限定で販売される可能性が高いです。

この記事を執筆している2021年も夏限定のサクレとして販売されていたため、2022年以降も夏になると全国のセブンイレブンでコーラ味のサクレを見かけるようになるはずです。

サクレは長期保存可能

サクレには賞味期限が書かれていません。

これは、賞味期限を書かなくてもいいくらい長持ちする商品ということであり、買い溜めしやすい商品とも言えるのです。

もちろん冷凍保存前提ではありますが、冷凍保存できるスペースさえあれば、販売期間が終了した秋や冬頃でも買い置きしておいたコーラ味のサクレを食べられるため、コーラ味のサクレが自分でもビックリするぐらい気に入っている人は買いだめしておくのがおすすめです。

セブンイレブン限定なので通販サイトでまとめ買いできないデメリットこそありますが、見つけたときはたくさん買って帰ってストックしておくといいでしょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: