肉まんが売ってない… どこで買える?実は季節限定?

ふとした時に食べたくなる肉まん。

食べたくなったからスーパーなどに行ってレンチンで食べられる肉まんを探しに行ったものの、どこにも売っていなくて悲しかった人もいるのではないでしょうか。

今回は、なぜスーパーなどに肉まんが売られていないのか、

売っている時と売っていない時がある

スーパーなどで販売されている冷蔵・冷凍の肉まんは、常に販売されているとは限りません。

店舗によっては常に販売していることもありますが、不定期に仕入れたときだけ販売していることも多いです。

そのため、以前スーパーに行った時は売っていたのに、今買いに行ったら売っていなかったなんてこともよくあります。

肉まんが会ったと思ったらピザまんやあんまんなど他の種類ばかりで、ノーマルの肉まんだけ売っていないこともあります。

売り切れていることも珍しくない

スーパーやドラッグストアなどで販売されている肉まんは、基本的に店頭に並べられているのが1~3個くらいしかありません。

大量の肉まんが山積みになって販売されているところを見たことがある人はほとんどいないはずです。

そのため、他の人がすでに肉まんを買っていた場合は売り切れていることが多く、買いたくても買えないことが珍しくありません。

夏は売っていないことが多い

肉まんは冬に食べるというイメージがついているからか、夏場に肉まんを売っているスーパーはあまり多くありません。

日中であれば調理済みの肉まんを常に販売しているであろうコンビニですら、肉まんを売らずにほかのホットスナックを売っていることもあります。

ですので、夏場に肉まんを買いたい場合は少し根気よく探さないと見つからない可能性が高いです。

冷凍の肉まんだと季節関係なく販売されていることが多い

冷凍の肉まんを販売している店舗は、季節関係なく販売していることが珍しくありません。

業務スーパーやコスモスなどの冷凍の肉まんを扱っているお店があった場合は、夏でも買える可能性が高いので、要チェックです。

通販サイトで購入するのもおすすめ

肉まんは、Amazon楽天などの通販サイトでも購入できます。

通販販売されている肉まんは基本的に冷凍食品として販売されているため在庫が安定しており、売り切れで買えないことがあまりありません。

関西圏でしか食べられないはずの蓬莱551の肉まんも購入できます。

通販サイトの場合、季節性など関係なく購入できるため、近所のスーパーやドラッグストアなどで肉まんが売っていなくて困っている人は、Amazon ・楽天・ヤフーショッピングなどで購入するのがオススメです。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: