冷凍の高菜チャーハンが売ってない ❙ どこで買えるか解説

普通のチャーハンとは少し違うチャーハン『高菜チャーハン』

普通のチャーハンも好きだけど、チャーハンの中だと高菜チャーハンが一番好きという人も多いのではないでしょうか。

チャーハンは数多くの冷凍食品が登場しており、冷凍食品コーナーを探せば必ずと言っていいほど冷凍チャーハンが販売されています。

ですが、冷凍の高菜チャーハンを見かけたという人はあまり多くないのではないでしょうか。

見かけたことがあっても、たまにしか見かけなくてあまり買えていない人もいるはずです。

今回は、冷凍の高菜チャーハンはどこで買いやすいのか解説していきます。

冷凍の高菜チャーハンを購入しやすい場所

冷凍の高菜チャーハンは、実店舗だとスーパーやドラッグストア、実店舗以外だとAmazon楽天などの通販サイトで購入しやすいです。

まずは冷凍の高菜チャーハンを購入しやすい場所について詳しく見ていきましょう。

スーパー・ドラッグストア

冷凍チャーハンは冷凍食品の中でも人気商品であるため、どの店舗もたくさんの冷凍チャーハンを扱っていることが多いです。

特に冷凍食品専用の大きな店がある店舗では扱っている可能性が他の店舗と比べて高く、探してみる価値はあるでしょう。

例えば、ドラッグストアでありながらディスカウントストアであるコスモスは冷凍食品コーナーが非常に広く、数多くの冷凍チャーハンを取り扱っています。

季節限定商品でもない限り冷凍チャーハンの品揃えが頻繁に変わることはないので、売っているお店を見つけたらマークしておくといいでしょう。

通販サイト・ネットショップ

一番おすすめなのが通販サイト・ネットショップで探すことでしょう。

冷凍食品はAmazon楽天などの通販サイトでも扱われていることが多く、高菜チャーハンも例外ではありません。

  • 大阪王将の高菜チャーハン
  • 味の素の高菜チャーハン

どちらも各種通販サイトで好きなだけ購入できます。

チャーハンではありませんが冷凍高菜ピラフも販売されています。

冷凍保存前提なので、10袋・15袋セットは使っている冷蔵庫の冷凍室の大きさによっては少し買いづらいですが、5袋セットなら冷凍室が小さい冷蔵庫でも収まると思うので、冷凍高菜チャーハンを買いたい人は通販サイトを利用するのがおすすめです。

業務スーパーはあまり売っていない

冷凍食品に強い業務スーパーですが、業務スーパーでは冷凍の高菜チャーハンをあまり売っていません。

普通の冷凍チャーハンはありますが、高菜チャーハンを売っていることはほとんどなく、業務スーパーに行っても無駄足になる可能性が高いでしょう。

ですので、冷凍の高菜チャーハンを探す場合は業務スーパー以外の店舗を探すのがおすすめです。

高菜漬けを買って自分好みの高菜大量チャーハンを作るのもオススメ

業務スーパーによっては高菜漬けを販売していることがあります。

高菜チャーハンが好きな人によっては、業務スーパーで安い高菜漬けを買って帰り、自宅でチャーハンを作る時に好きなだけ高菜を入れて食べている人もいるようです。

この場合、自分が納得いく量の高菜を入れてチャーハンを作れるため、自分でチャーハンを作る手間が惜しくない人は業務スーパーで高菜漬けを買って自分でチャーハンを作るのもオススメです。

調理するの面倒くさい、洗い物を増やしたくない、いつでも好きなタイミングでラクに食べたい人は冷凍の高菜チャーハンを買って食べるといいでしょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: