『井村屋 肉まん』が売ってない!どこで買えるか解説

1袋4個入で食べやすい・消費しやすい井村屋の肉まん。

スーパーなどで見かける肉まんはほとんどが冷蔵食品であり、賞味期限もそこまで長くない商品が多いですが、井村屋の肉まんは冷凍食品なので賞味期限が長く、今すぐ食べる予定がないときでも買いやすいため人気があります。

そんな井村屋の肉まんですが、スーパーなどの冷凍食品コーナーをチェックしても全然売っていなくて買えていない人もいるのではないでしょうか。

今回は井村屋の肉まんはどこで購入できるのか、どこでなら確実に購入できるのか解説していきます。

井村屋の肉まんは全国で販売されている

ときどき「関東では井村屋の肉まんが売られていない」などの噂を聞くことがありますが、そんなことはありません。東京を含む関東圏でも普通に販売されています。

特定の地域限定の商品ではないため、探しに行ったスーパーやコンビニなどにたまたま売っていなかっただけでしょう。

井村屋の肉まんを購入できる主な場所

スーパー

一番無難なところでしょう。

井村屋の肉まんは全国のスーパーで扱われている商品であるため、各スーパーの冷凍食品コーナーを端から端まで探してみたら見つかることが多いです。

もちろん売り切れていた場合は買えませんが、また後日探せばいいだけですので問題ありません。

ドラッグストア

ウエルシアやスギ薬局などのドラッグストアでも井村屋の肉まんが売られていることがあります。

普段スーパーしか行かない人からするとあまりイメージがないかもしれませんが、ドラッグストアは意外にも冷凍食品の品揃えが豊富であることが多いです。

そのため、スーパーと同じように井村屋の肉まんを冷凍食品コーナーに並べていることがあります。

ドラッグストアの冷凍食品コーナーの品揃えは頻繁に変わるものではないため、井村屋の肉まんを取り扱っている店舗が急に井村屋の肉まんを売らなくなることはめったにないでしょう。

ファミリーマート

コンビニは、各コンビニが用意している肉まんを店内で蒸したものしか販売していないイメージが強いですが、実はファミリーマートでは他社メーカーの肉まんを販売しています。

井村屋の肉まんを販売しているのはコンビニの中でファミリーマートのみであり、コンビニならどこでも買えるわけではありません。

コンビニで井村屋の肉まんを買いたい場合はファミリーマートだけを探し回るようにしてください。

通販サイト

一番確実かつ楽に購入できるのは通販サイトでしょう。

通販サイトを利用する場合いろんなお店を探し回る必要がないため、あるかどうかも分からない店舗を探し回る必要がありません。

通販で購入できないケースというのは以下の問題が発生した時ぐらいでしょう。

  • 販売終了になった
  • テレビなどで話題になった

テレビ番組の一つ「ジョブチューン2021」の冷凍食品ランキングで井村屋の肉まんが取り上げられたときなどは、一度食べてみようと思う人が通販に殺到して売り切れになることがあります。

それくらい大きな話題になるか、販売中止・終了にならない限り、通販サイトで売り切れで買えないことはないでしょう。

通販サイトで購入するのがオススメ

  • 近所の店舗で全然買えない
  • これ以上肉まんのためだけに探し回るのが面倒くさい
  • そもそも家から出るのが面倒
  • ラクに買えるならどこでもいい

このような人は、Amazon楽天などの通販サイトで注文するのが良いでしょう。

井村屋の肉まんは冷凍食品であるため、Amazon・楽天などの通販サイトでも普通に販売されています。

そのため、わざわざあるかどうかも分からない店舗を探し回らなくても、通販サイトを利用すれば簡単に手に入るのです。

通販サイトを利用して買っている人も多いので、井村屋の肉まんを買えなくて困っている人は通販サイトを利用するのがいいでしょう。

Amazonは10袋セットしか売っていないので、もう少し細かい個数で買いたい場合は楽天Yahoo!ショッピングがオススメです。

井村屋
¥3,180 (2021/11/29 12:07:03時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: