メニュー

日本ハムの焼肉のたれが売ってない | どこで買える?東京(東日本)には売ってない?

焼肉のたれといえば『日本ハムの焼肉のたれ』という人も多いのではないでしょうか。

そんな日本ハムの焼肉のたれですが、最近全然売っている所見なくて困っている人もいるのでないでしょうか。

中には引っ越し先のスーパーで全く買えないという人もいるはずです。

今回は日本ハムの焼肉のタレはどこで購入できるのか解説していきます。

目次から探す

日本ハムの焼肉のタレは東日本にはほとんど売っていない

関西から関東に引っ越してきた人など、最近東日本に住み始めた人などは驚くかもしれません。

実は東日本では日本ハムの焼肉のタレはほ全くといっていいほど売っておらず、スーパーやドラッグストアなど何十軒回っても見つからない可能性が非常に高いです。

あったとしても精肉屋でたまに売っているくらいでしょう。

関西や九州などの西日本であればどこにでも売っているような日本ハムの焼肉のたれですが、関東圏などの東日本の地域では、製造終了を疑ってしまうぐらい非常に入手困難な商品の一つなのです。

西日本の地域で売っていない場合

おそらく品揃えの変更などの理由で入荷しなくなったケースがほとんどです。

また、焼肉のタレは非常に種類が多いのでそもそも入荷していないこともあります。

この場合はほかの店舗を探してみてください。特定の店舗限定・数量限定の商品ではないので、スーパーやドラッグストアを探せば案外あっさり見つかるかもしれません。

関東などの東日本在住の人が日本ハムの焼肉のたれを購入する方法

焼肉のたれはいろんな種類があるので妥協しようと思いはいくらでも妥協してほかの焼肉のタレを買えますが、焼肉のタレは日本ハムのものが一番、ほかの焼肉のタレはやっぱり使いたくないという人もいるでしょう。

そういう人は通販サイトを利用するのがおすすめです。

日本ハムの焼肉のタレは東日本で全然流通していないだけで、関西など西日本では定番の人気商品であるため、Amazon楽天などの通販サイトで簡単に購入できます。

通販サイトは全国どこからでも利用できるため、地域性の問題は関係ありません。

甘口・中辛・辛口・味噌味いずれも各種通販サイトで購入できるので、好きな商品を注文するといいでしょう。

目次から探す
閉じる