『ガリガリ君 梨』が売ってない | どこに売ってる?いつ買える?

夏になったら食べたくなるガリガリ君。

ガリガリ君にはいろんな種類の味がありますが、その中の一つ『梨』が気に入っている人もいるのではないでしょうか。

ですが、見つかるのは普通のソーダ味や期間限定で販売されている知らない味ばかり…

梨味のガリガリ君が欲しいのに買えていない人も多いのではないでしょうか。

今回は、梨味のガリガリ君はどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

ガリガリ君 梨味は夏季限定商品

一度食べたら何回も食べたくなる美味しさの梨味のガリガリ君ですが、実はこちら夏限定の商品となっています。

毎年7月頃から販売が開始され、だいたい10月~11月中旬くらいまで店頭で見かけます。

秋は在庫がなくなり次第売り切れになるため、店舗によっては夏が終わった瞬間、梨味のガリガリ君を見かけなくなることがあります。

梨味のガリガリ君が好きな人は夏の間にたくさん食べると良いでしょう。

買い溜めするのがオススメ

ガリガリ君には賞味期限が記載されていません。

これは、メーカーが勝手に賞味期限の表示を省略しているわけではなく、法律で書かなくてもよいとされているからです。

なぜガリガリ君に賞味期限を表示しなくていいのかというと、賞味期限を記載する必要がないくらい品質の劣化が遅く、長持ちするからです。

ガリガリ君に限らずほとんどのアイスは品質の劣化が極めて遅く、賞味期限がないに等しいため、賞味期限が書かれていません。

もちろんアイスなので冷凍保存前提ではありますが、賞味期限を表示する必要がないくらい長持ちするということは、買いだめとの相性が抜群ということです。

冷蔵庫の冷凍室はスペースには限りがあるので、次の夏までもつくらいガリガリ君を買いだめるというのは無理だと思いますが、ガリガリ君もそこまで大きいアイスではないので十数本程度なら買い溜め出来るかと思います。

持ち運びできる程度の小さな冷凍庫を買うのもアリです。

アイリスプラザ(IRIS PLAZA)
¥12,992 (2021/11/30 05:22:42時点 Amazon調べ-詳細)

梨味のガリガリ君が好きな人は、夏の間に買いためていることも多いです。

梨味のガリガリ君をいつでも食べたいぐらい大好きな人は、夏になったら梨味のガリガリ君を大量に買って冷凍庫にストックしておき、販売期間が終了した冬や春でも食べられるようにしておくといいでしょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: