ファーファの洗剤が売ってない!どこで買えるか解説

使いやすいファーファの洗濯洗剤。

洗剤だけで洗濯する人はもちろんのこと、柔軟剤を併用して洗濯する人にも人気のある洗剤です。

そんなファーファの洗剤ですが、新しいものを買いに行ったのに売っていなくて買えなかったという人もいるのではないでしょうか。

なかには、今まで売っていたはずのお店から売り場ごとなくなっていたケースもあるでしょう。

今回は、ファーファの洗濯洗剤はどこで購入できるのか解説していきます。

ファーファの洗濯洗剤は少し見つけづらい

ファーファの洗濯洗剤ですが、ドラッグストアやホームセンターを探す場合は少し見つけづらいかもしれません。

ファーファ製品は洗剤よりも柔軟剤が人気であり、柔軟剤しか入荷していない店舗がそれなりに多いのです。

そのため、柔軟剤のファーファはすぐに見つかるのに洗剤のファーファだけ全然見つからないなんてことがよくあります。

売っている店舗もありますが、ファーファの柔軟剤探しと比べると苦労することは間違いありません。

ファーファの洗濯洗剤を購入できる主な店舗

ファーファの洗濯洗剤は通販限定商品ではないため、探せば見つかります。

ファーファの洗濯洗剤を購入できる可能性のある主な店舗は以下の通り。

  • ドラッグストア(ウエルシア・サンドラッグ・スギ薬局など)
  • ホームセンター
  • イオンモールなどの大型ショッピングモール
  • ドンキホーテ

上記に当てはまらない店舗でも見かける可能性もありますが、ファーファの洗濯洗剤探しに向いているのは上記の店舗でしょう。

普段の買い物の寄り道や、暇つぶしに立ち寄って探してみるといいかもしれません。

もし売っていた場合は、ある程度の個数をまとめ買いすることをおすすめします。

売っているお店を見つけてから今後はここで買えば安心と思いたいですが、お店側の都合で品揃えの変更を行い、入荷されなくなることがあります。

洗濯洗剤は未開封なら使用期限が特に定められていない製品なので、1年~2年分は買い溜めても特に問題ありません。

通販サイトで購入するのもおすすめ

ファーファの洗濯洗剤はAmazon楽天などの通販サイトでも取り扱いがあります。

通販サイトを利用すれば、これ以上あるかどうかも分からないドラッグストアやホームセンターも探し回る必要がなくなるでしょう。

廃盤になっていたらもれなく2~3倍程度に価格が高騰していたに違いないですが、ファーファの洗剤は廃盤になっていないので、今も定価で購入できます。

無香料の『香りのない洗剤』や『ベビーフローラル』『UVカット洗剤』など好きなファーファ洗剤を買えるので、これ以上お店を探し回って無駄な時間を過ごしたくない人は通販サイトで注文するのがオススメです。

ファーファ
¥635 (2021/11/29 17:11:54時点 Amazon調べ-詳細)
ファーファ
¥1,300 (2021/11/29 17:11:55時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: