消臭ブルーダイヤが売ってなくて困る!どこで買えるか解説

ライオンの洗剤ブランドの一つ『ブルーダイヤ』

液体洗剤よりも好んで粉末洗剤を使っている人に人気がある『ブルーダイヤ』ですが、どの店舗を探しても売っていない、買いたいのに買えないという人もいるのではないでしょうか。

今回は、粉末洗剤『ブルーダイヤ』はどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

粉末洗剤『消臭ブルーダイヤ』は現在も販売中

粉末洗剤『消臭ブルーダイヤ』は現在も販売されています。製造終了・廃盤にはなっていません。

いつも買っていた店舗から消えてしまったという人は、消臭ブルーダイヤが廃盤になってしまったのかと疑ってしまいがちですが、単純に以下のケースが考えられます。

  • 品揃えの変更により入荷しなくなった
  • 商品の置き場所が変わった
  • 一時的に入荷していない

これら三つのうちいずれかの可能性が高く、ほかの店舗を探せば見つかる可能性があります。

ただし、最近は粉末洗剤より液体洗剤のほうが需要があるため、近所の店舗どこを探しても売っていないことも少なくありません。

消臭ブルーダイヤを購入できる主なお店

消臭ブルーダイヤは全国さまざまな店舗で取り扱われています。

続いては、消臭ブルーダイヤを購入できる主なお店について紹介していきます。

ドラッグストア

言わずもがな。まずは近辺のドラッグストアを探してみてください。

100%販売しているわけではないですが、置いている可能性があります。

粉末洗剤を数多く取り扱っている店舗なら入荷している可能性が高まるでしょう。

ホームセンター

洗剤が売られているのはドラッグストアだけではありません。

掃除用品をたくさん取り扱うホームセンターでも販売されています。

近くにあるホームセンターをまだ探していない場合は探してみてください。

店舗によってはドラッグストアよりも洗濯洗剤コーナーが広いことがあるので、もしかしたら見つかるかもしれません。

スーパー

粉末洗剤を扱うスーパーなら見かけることがあります。

最近は液体洗剤しか扱っていないスーパーが増えているため、販売している店舗はドラッグストアやホームセンターよりも少ないです。

普段の買い物ついでに探す程度にしておくといいでしょう。あったらラッキーです。

消臭ブルーダイヤをカンタンに購入する方法

消臭ブルーダイヤが廃盤になっていない以上、全国に流通され続けています。

そんな流通が安定しているのが通販サイトです。

Amazon楽天などの通販サイトでは消臭ブルーダイヤが販売されており、そちらで購入すれば近所の店舗が全滅だったとしても好きなだけ購入できます。

通販サイトで購入する場合は、楽天・Yahoo!ショッピング・ロハコあたりで購入するのがおすすめです。

Amazonでもたくさん販売されていますが、8個セット(箱買い)以外は割高です。

箱買いするならAmazonでも構いませんが、そうじゃない場合は楽天・Yahoo!ショッピング・ロハコなどほかの通販サイトで購入するようにしましょう。

ブルーダイヤ
¥2,109 (2021/11/29 23:31:21時点 Amazon調べ-詳細)

『消臭ブルーダイヤ』は全然売っていなくて困っている、これ以上あるかどうかも分からないドラッグストアやホームセンターなどを探し回って時間を無駄にしたくない人は、通販サイトで注文するのがオススメです。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: