メニュー

『エバラ ぬか漬けの素』が売ってない!どこに売ってるか解説

ぬか漬けをよく作る人の中では使っている人も少なくないエバラのぬか漬けの素。

しかし、最近どのスーパーを探してもエバラのぬか漬けの素が見つからなくて困っている人もいるのではないでしょうか。

今回はエバラのぬか漬けの素はどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

目次から探す

エバラのぬか漬けの素は現在も販売中

エバラのぬか漬けの素は現在も販売されています。製造終了にはなっていません。

エバラ公式サイトの終売商品一覧には『ぬか漬けの素 500ml』が終売商品一覧にリストアップされていますが、現在は少し小さくなって使いやすくなった『ぬか漬けの素 300ml』が販売されています。

そのため、「エバラのぬか漬けの素は終売商品に含まれているけど、今も販売されている」という少しややこしい状態になっています。

エバラぬか漬けの素を販売している主な店舗

エバラのぬか漬けの素は基本的にスーパーで販売されています。

コンビニには売っていないでしょう。

この調味料と一緒に販売されていることが多いので、調味料コーナーを探してみるようにしてください。

ただし、最近はエバラのぬか漬けの素を販売しているスーパーは少なくなってきているらしく、以前までは売っていたスーパーで見なくなったという人も多いようです。

通販サイトなら簡単に購入できる

スーパーでなかなか見かけないエバラのぬか漬けの素ですが、通販サイトならカンタンに購入できます。

エバラのぬか漬けの素はAmazon楽天Yahoo!ショッピングロハコなどの通販サイトで販売されているため、わざわざスーパーを探す必要がありません。

あるかどうかも分からないお店を探し回って時間と体力を無駄にすることがないので、絶対にスーパーで買いたいというこだわりがある人以外は通販サイトを利用するのがオススメです。

1本単位で買いたいならロハコがオススメ

エバラのぬか漬けの素は基本的に数本まとめて販売されています。

例えばAmazonでは6本単位で販売されています

頻繁にぬか漬けの素を使う人なら全く問題なく、むしろ何回も買う手間を省くために箱買いしたいレベルだと思いますが、全員がそういうわけではないはずです。

1~2本だけでいいという人のほうが多いはずです。そういう人はロハコで注文するのがオススメです。

ロハコは1本~3本の間で選んで注文できるようになっていているため、エバラのぬか漬けの素を一気に6本も買う必要がありません。

1本単位で選べる

大量に買いたい人は、Amazon楽天などいつも使い慣れている通販サイトを利用し、数本だけ細かく買いたい人はロハコで注文すると良いでしょう。

目次から探す
閉じる