アタックの固形石鹸が売ってない!どこで買える?廃盤になった?

洗濯物の予洗いなどに使う固形石鹸。

そんな固形石鹸の一つアタックの固形石鹸『アタック プロEX石けん』。

その形状からアタックスティックと呼ばれることもあり、愛用している人も少なくありません。

予洗いは頻繁にしないという人もいるはずなので、最後に買ったのは1年以上前という人もいるのではないでしょうか。

そんな『アタック プロEX石けん』ですが、買い足そうとしたらどこにも売っていなくて買えなかった人もいるのではないでしょうか。

今回はアタックの固形石鹸『アタック プロEX石けん』はどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

アタック プロEX石けんは生産終了済み

残念ながらアタックのプロEX石けんは販売を終了しています。

花王公式Twitterもこのように告知しているため、近所の店舗で見かけなくなったのは、たまたまタイミングが悪かったというのではなく、製造終了により入荷されなくなったことが原因です。

通販サイトではかなり割高で販売されている

在庫管理の販売ではありますが、Amazonや楽天などに出店している店舗が『アタックプロ EX石けん』を販売しています。

ですが、製造終了で数に限りがあるということもあり、かなり割高で販売されています。

製造終了になる前はほぼ定価(300~400円程度)で販売されていましたが、現在は1個あたり1,000円~1,600円程度となっています。

買おうと思えば買えますが驚くほど高騰しているため、何が何でもアタックプロ EX石けんを使わなければならないという人でない限り、わざわざ購入するメリットはないでしょう。

アタック プロEX石けんの代わりになる製品

製造終了になった以上、ほかの洗濯剤に乗り換えなければなりません。

アタック プロEX石けんの後継商品が出ているわけではありませんが、花王公式は以下のように、『アタックZERO』の直塗り、『アタックシュッと泡スプレー』などの別製品をオススメしています。

「アタック プロEX石けん」に代わる製品といたしましては、襟・袖汚れなどポイントの汚れの場合には「アタックZERO(ゼロ)」の直塗りまたは「アタックシュッと泡スプレー」をご案内しており、体操服や靴下や上履きなど広い範囲の汚れの場合で蛍光増白剤使用可のものには「アタックリセットパワー」のつけ置きをご案内しております。
しかしながら、成分・使用感等、全く同じという製品ではございません。あしからず、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

花王 お問い合わせの返答

いずれも固形石けんではありませんが、花王公式としてオススメしている商品であるため、信頼性は高いでしょう。

アタック プロEX石けんを買えなくなって困っているという人は別のアタック製品をぜひ試してみてください。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: