アリエールの粉末が売ってない!どこで買える?もう売ってない?

アリエールは液体洗剤を中心に様々な洗剤を販売していますが、粉末洗剤も販売しています。

粉末洗剤は洗浄力が強いので、液体洗剤ではなく粉末洗剤だけを使っている人もいるでしょう。

そんなアリエールの粉末洗剤を買いにスーパーなどに行ったら、どこにも売っていなくて買えなかったという人もいるのではないでしょうか。

今回はアリエール粉末洗剤はどこで購入できるのか、それともついにアリエールも粉末洗剤の製造をやめてしまったのかどうかについて解説していきます。

アリエールの粉末洗剤は現在も販売中

アリエールの粉末洗剤は全国で販売されています。製造終了にはなっていません。

いつも買っていたスーパーから消えてしまったという人は、製造終了になってしまったのではないかと思うかもしれませんが、幸いにも販売が続けられています。

粉末洗剤より液体洗剤の方が需要が高いことが原因

昔は粉末洗剤・液体洗剤どちらもたくさん販売されていましたが、現在は液体洗剤の方が需要が高いらしく、アリエールに限らず、粉末洗剤を販売している店舗が少なくなっています。

スーパーなどの実店舗は販売スペースに限りがある以上、より多く売れる商品を優先的に販売する傾向にあります。

期間限定商品や買う人は少ないけど安定して売れる商品は販売され続けますが、洗剤は多くの人が買うのでより多く売れやすい液体洗剤を優先して販売しているのでしょう。

その結果、粉末洗剤のコーナーがなくなり、アリエールの粉末洗剤が店頭から消えてしまったという場面に遭遇することがあるのです。

もちろん粉末洗剤の需要が致命的になくなってしまったわけではないため、販売しているところでは販売しています。

ドラッグストアで探すのがおすすめ

スーパーは液体洗剤のみを取り扱っていることが珍しくなく、アリエルどころかどのメーカーの粉末洗剤も見つからないということが多いです。

ですので、アリエールの粉末洗剤を探したいのであればドラッグストアを中心に探すようにしてください

いくら液体洗剤の方が需要が高いといっても、粉末洗剤を一切販売していないドラッグストアというのは少ないです。

そのため、アリエールの粉末洗剤を購入できる可能性があります。

少なくとも筆者が住む近辺にあるドラッグストアはすべて粉末洗剤を販売しています。

粉末洗剤のコーナーがあったとしても、アリエールの粉末洗剤を入荷しているかどうかはまた別の話なので、しているかどうかは店舗次第ですが、スーパーと比べると見つけられる可能性が高いです。

ホームセンターも取り扱っていることが多いので、近くにホームセンターがあるならそちらも探してみると良いでしょう。

通販サイトでも購入可能

アリエールの粉末洗剤ですが、わざわざドラッグストアやホームセンターに探しに行かなくても、Amazon楽天などの通販サイトで購入できます。

通販サイトで購入する場合、重い洗剤を持ち帰る必要がないので結構オススメです。

その気になれば5kg・10kg分の粉末洗剤をまとめ買いすることもできるので、何度も買い直す必要がなくなります。

例えばAmazonでは1個1.7kgのアリエール粉末洗剤が6個セットで売られていたりします。

粉末洗剤は毎日洗濯してるとあっという間に無くなってしまうため、粉末洗剤を利用している人はアリエールに限らず買い溜めしていることが少なくありません。

1個600gサイズ・1.7kgサイズの2種類があるので、好きな方を注文して買い置きしておくといいでしょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: