アリエール ダニよけジェルボールが売ってない!どこで買えるか解説

ダニ対策に使いやすいアリエールのジェルボールタイプのダニよけプラス。

洗剤が固形であるため毎回量をはかる必要がなく、いつも洗濯に使っていたという人もいるでしょう。

ですが、最近ジェルボールタイプのダニよけプラスを全然見かけなくなって困っている人もいるのではないでしょうか。

今回はジェルボールタイプのダニよけプラスはどこで購入できるのか解説していきます。

アリエールのダニよけジェルボールは販売終了気味…

アリエールのダニよけジェルボールですが、どうやら販売終了気味のようです。

ジェルボールタイプのダニよけプラスはメーカー製造が終了しており、現在販売されているのは在庫限りとなっているのです。

Amazonや楽天などの通販サイトを確認すると、まだまだたくさん売られているのを確認できますが、価格が高騰しており、人によっては買うのをためらう金額になっています。

詰め替え用(26個入)の価格推移 / 2021年4月下旬から急に高騰・価格が不安定になっている

一部の通販サイトではすでに取り扱いを終了しており、購入できない通販サイトも増えてきています。

実店舗のドラッグストアなどではもうほとんど売っていないでしょう。

ジェルボールの洗剤はたくさん種類がありますが、ダニよけ特化のジェルボールはアリエールのダニよけプラス以外は現状ありません。

毎回入れる量を測る必要がなくとても便利であるため、高騰しててもいいからジェルボールタイプのダニよけプラスが欲しいという人はAmazon楽天で注文するようにしましょう。

本体も売っていますが、ジェルボールなので詰替え用だけでも大丈夫です。適当な箱を用意すれば問題ありません。

液体洗剤タイプのダニよけプラスは現在も販売中

ジェルボールのダニよけプラスはメーカー製造終了ということで価格が高騰してしまっていますが、普通の液体洗剤タイプのダニよけプラスは製造・販売が続けられているため、通常価格で購入できます。

ソファやベッドなどに使うファブリックスプレータイプも販売継続中です。

液体洗剤タイプはドラッグストアなどを探せば見つかる可能性があります。

売っていることはありますが、如何いかんせん液体洗剤は種類が非常に多いため販売していない店舗も少なくありません。

運が悪ければ何軒回っても見つからないなんてことがあります。

イオンモールやビックカメラなど大型の店舗を探せば見つかることもありますが、絶対に買えるとは限りません。

無駄足になって時間と体力だけを無駄にすることになる可能性もあるでしょう。

通販サイトで注文するのが手っ取り早い

ジェルボールのダニよけプラスは高騰していますが、高騰したのはメーカー製造が終了したことが原因です。

現在も製造が続けられているのは、液体洗剤タイプ・ファブリックスプレータイプの2種類で、こちらは通常価格で販売中。Amazonでは定期おトク便にも対応しています。

これ以上探すのが面倒、サクッと注文して予備の分も確保しておきたいという人は通販サイトで注文するといいでしょう。

液体タイプは使うときに量をはかる一手間がありますが、ジェルボールタイプがメーカー製造終了になって高騰して買いづらくなってしまった以上、慣れるしかありません。

今後、新しいジェルボールのダニよけ洗剤が登場したらそちらに乗り換えればいいですが、それまでは普通の液体洗剤のダニよけプラスを使うようにしてください。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: