【再販中】チロルチョコきなこもちが売ってない?購入できる店舗を紹介

チロルチョコのきなこもち。

久々に買おうと思ったら売っていない…

それもそのはず。チロルチョコきなこもちは2021年3月に製造を終了したのです。

そのため、在庫がなくなり次第販売終了となっていきましたが、実は再販されたことを知っているでしょうか?

チロルチョコのきなこもちは再販されたことによってまた食べられるようになっているのです。

今回は、再販されたチロルチョコきなこもちについて、そしてどこで購入できるのか解説していきます。

チロルチョコ きなこもちは再販されている<期間限定>

2021年3月に販売を終了していたきなこもちのチロルチョコ きなこもち。

実は2021年9月に期間限定販売という形で再販されることが決定・告知されました。

「きなこもち〈袋〉」を全国で冬季限定発売 – PR TIMES

きなこもちのチロルチョコは10月4日発売開始で、既に販売が開始されています。

冬季限定という条件付きですが、またスーパーやコンビニなどでチロルチョコ きなこもちが買えるようになるということで喜んでいる人も多いです。

不定期に復刻販売される可能性が高くなってきた

販売を終了したのが2021年3月。そして期間限定販売という形で復活を果たしたのが2021年10月。

1年も経たずに復刻販売されているため、今回の期間限定販売の販売期間が終了した後でも、不定期に期間限定販売という形で復活する可能性が高くなりました。

絶対に復活するとは限りませんが、今回の期間限定販売からチロルチョコ きなこもちが完全になくなっていないということがわかったことでしょう。

チロルチョコ きなこもちを購入できる主な店舗

チロルチョコは様々な店舗で購入できます。

期間限定販売商品なのでそもそも入荷していない店舗もありますが、どういった店舗で購入しやすいのか紹介していきます。

全国のコンビニ

  • ローソン
  • ファミリーマート
  • セブンイレブン
  • ミニストップ
  • にゅーれす
  • デイリーヤマザキ

などなど。全国のコンビニでチロルチョコきなこもち販売されています。

期間限定販売商品であるため店舗によって入荷されていませんが、コンビニはとにかく店舗数が多いので探すのはあまり苦労しないでしょう。

近所のコンビニを数軒探しても見つからなかった場合は、まだその地域にチロルチョコきなこもちが行き届いていない可能性があります。日を改めて探しに行くといいでしょう。

スーパー

地方のローカルスーパーを含む各種スーパーでも見かけることがあります。

チロルチョコを入荷しているスーパーなら、きなこもちのチロルチョコを見かけることが増えてくるでしょう。

販売が開始された直後である10月上旬はまだ怪しいですが、11月~12月頃になれば安定して販売されているはずです。

100円ショップ

ローソン100・フレッツ・キャンドウ・ダイソーといった100円ショップでも販売されていることがあります。

100円ショップは様々な商品を安く購入できるお店として利用している人も多いと思いますが、お菓子の品揃えも豊富です。

特に100円程度で買えるお菓子の取り扱いが多いため、チロルチョコを販売していることもよくあります。

バラ売りのチロルチョコは○個で100円といった販売もされています。

近所のスーパーやコンビニで見つからなかった場合は100円ショップも探してみると良いでしょう。

ドラッグストア

ウエルシアなどのドラッグストアでもチロルチョコを見かけやすいです。

ドラッグストアの中だと、ウエルシアで買えたという声が多く、闇雲にドラッグストアを探し回るよりウエルシアに先に行ってみるほうがいいかもしれません。

チロルチョコの売り場は他のお菓子と同じ場所に売られていることが多いですが、店舗によってはレジに近い・隣接している棚(ガムや電池などが売られている場所)に置かれていることもあります。

知らないと見落としやすい場所なので、お菓子売り場になかった場合はそちらもチェックしてみてください。

ディスカウントストア

コスモスやドンキホーテなどのディスカウントストアでも見かけやすいです。

ディスカウントストアは基本的に店舗が大きく品揃えも豊富であり、チロルチョコなどのチョコレートお菓子の品揃えも豊富です。

近所にディスカウントストアが一件もないっていう人もいるかもしれませんが、ある場合は探してみてもいいでしょう。

ちなみに、業務スーパーのディスカウントストアの一つですが、業務スーパーではあまりチロルチョコを見かけません。

売っていることもありますが、どちらかというと売っていないことのほうが多いので、チロルチョコ目当てでわざわざ業務スーパーに行くメリットは少ないでしょう。

通販サイトでのまとめ買いもオススメ

チロルチョコ きなこもちは期間限定販売かつ数量限定販売です。

そのため、チロルチョコきなこもちが大好きな人は買い溜め必須でしょう。

チョコレートは保存食として用いられるくらいには賞味期限が長いので、買い溜めに向いています。

期間限定販売ということで販売期間が終了したら買えなくなるということがすでにわかりきっているので、次いつ再販されるかわからないことを想定して、買い溜めしておくことをおすすめします。

チロルチョコ
¥1,120 (2021/10/16 19:39:08時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: