カリウムサプリが売ってない | 購入できる店舗を紹介

人間の体の健康を維持するために欠かせない栄養素の一つ「カリウム」

普通の食生活を送っているなら致命的なカリウム不足に陥ることは早々無いですが、食生活が不規則な人などはカリウムが不足して筋力低下・脱力感・食欲秘神などの症状を引き起こしてしまう可能性があるので、そうなってしまわないようにカリウムを意識して摂っておきたいという人も多いはずです。

そういった不足する栄養素を簡単に補えるサプリメント。カリウムカリウム用のサプリメントももちろん存在します。

存在はするものの、どこに売っているのかわからないという人も多いでしょう。

今回はカリウムサプリはどこで購入できるのか解説します。

カリウムサプリを買うならドラッグストアを探そう

売っていることもありますが、基本的にコンビニやスーパーでは見つけにくいです。

サプリメント系は基本的にドラッグストアで販売されており、ドラッグストアなら売っていることがあります。

ドラッグストアならどこでもいいので、ウエルシア・スギ薬局・サンドラッグ・キリン堂など、家の近くにあるドラッグストアを探してみてください。

他のサプリと比べて見つけづらい

ドラッグストアは様々なサプリメントが取り扱われていますが、カリウムのサプリメントは他のサプリと比べて入荷されていないことが多いようです。

そのため、近くにあるドラッグストア全部探してもカリウムのサプリを見つけられなかったということもあります。

そういう場合は後述している「通販サイトで購入」するといいでしょう。通販サイトなら簡単に見つけられます。

カリウムのサプリはネットで買っている人が多い

ウエルシアのドラッグストアにカリウムのサプリが入荷されていることがありますが、入荷している店舗はあまり多くはないようで、ネットでカリウムサプリを買っている人が多いです。

特に人気なのが「カリウムの力」と「PURELAB カリウムサプリ」の2つです。この2つは、Amazonや楽天などでもレビュー総数がずば抜けて多く、通販サイトで注文している人が多い人気商品となっています。

カリウムサプリが欲しいけど近所のドラッグストアに売っていなかった、あるかどうかも分からないドラッグストアを探し回るのは面倒、仕事が忙しいので出来れば楽に購入したいという人は、通販で注文するのがおすすめです。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: