ピエトロのおうちパスタが売ってない!どこで買えるか解説

簡単に美味しいパスタを作れてしまうピエトロのおうちパスタ。

種類も多く、パスタを作る時に使っている人も多いでしょう。

そんなピエトロのおうちパスタですが、スーパーに買いに行ったら売っていないなんてことはないでしょうか。

人によってはもう買えなくなっていると思っているかもしれません。

嬉しいことにピエトロのおうちパスタはリニューアルを経て再販されています。今回はそんなピエトロのおうちパスタについてどこで買えるのか解説していきます。

おうちパスタはリニューアルして再販中

ピエトロのおうちパスタは販売を終了したことがあります。

ですが、販売を終了した理由は売れなかったから製造しなくなったのではなく、リニューアルのために販売を終了していたのです。

現在はリニューアルされた7種類のおうちパスタが販売されており、全国のスーパーやドラッグストアなどで購入できます。

全部で6種類と思っている人もいるかも知れまえんが、ピエトロ直営店・通販サイト限定で「和風」が新しくラインナップされて、現在は7種類になっています

引用:おうちパスタ和風で作ったパスタ – Twitter

リニューアルしてから仕入れなくなった店舗もある

少なくともリニューアルに伴う販売終了時間はスーパーなどが入荷できなくなるため、他の商品を仕入れることになります。

ですが、新たに仕入れた別の商品の売れ行きが良かった場合、そのまま別の商品を入荷し続けている可能性があり、リニューアル再販されているにも関わらずおうちパスタを入荷していない店舗があるのです。

その場合は他の店舗を探すようにしましょう。他の店舗なら売っている可能性があります。

おうちパスタはスーパーで買いやすい

おうちパスタはスーパー・ドラッグストア・ディスカウントストアなど様々な店舗で購入できますが、この中だとローカルスーパーを含む一般的なスーパーで買いやすいです。

スーパーは調味料などの品揃えも豊富なので、おうちパスタを入荷していることがよくあります。パスタと一緒に買って帰るといいでしょう。

業務スーパーやコスモスといったディスカウントストア、ウエルシアやスギ薬局などのドラッグストアでも見つけやすいです。

意識して探してみたらいつも行っているスーパーに置いていたということもよくある話なので、おうちパスタを使ってみたい人は、調味料などが売られているコーナーをよく探してみてください。

和風のみ直営店・通販サイトでしか売っていない

おうちパスタは全7種類用意されていますが、そのうちの一種類「和風」に関してはピエトロ直営店・通販サイトでしか購入できません。

スーパーやドラッグストアなどの実店頭では販売されない通販限定商品のようで、どれだけ探しても見つからないのです。

近くにピエトロ直営店があるならそちらで確実に購入できますが、ピエトロ直営店は少ないのでそう都合よく近所にピエトロ店舗があるという人はほとんどいないでしょう。

その場合は、和風のおうちパスタを買いたい場合は通販サイトで注文するようにしてください。

ピエトロ
¥388 (2021/10/16 23:33:32時点 Amazon調べ-詳細)

どこにも売っていない場合は?

  • 頑張って探したけど見つからなかった
  • これ以上、あるかどうかも分からない店舗を探しまわるのは面倒
  • そもそも探しに行くのが面倒

そういう場合はAmazon楽天などの通販サイトを利用するといいでしょう。

おうちパスタは各種ネットショップでも販売されており、7種類のおうちパスタ全て注文可能です。

先ほど紹介したように、和風のおうちパスタは通販サイトでしか購入できないので、そのことを考慮してもネットで注文するのはおすすめです。

近所におうちパスタを売っている店舗を知っているのであればそちらで購入してもよいですが、近所におうちパスタを売っているお店がない・知らないという人は通販サイトで購入すると良いでしょう。

おうちパスタを売っているお店を探していた人もこれ以上時間と体力を無駄にせずに済みます。

ピエトロ
¥2,800 (2021/10/16 23:33:33時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: