森永のアイスカフェオレが売ってない?季節限定?地域限定?

齧ると中からクリームホイップが出てくる森永のアイスカフェオレ。

一度食べてから大好きになったという人もいるでしょう。

そんな森永のアイスカフェオレですが、コンビニやスーパーなどどこを探しても見つからなくて困っている人もいるのではないでしょうか。

今回は森永のアイスカフェオレはどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されてるのかどうかについて解説していきます。

森永のアイスカフェオレは夏季限定商品

森永のアイスカフェオレは夏にしか販売されない季節限定商品です。

そのため、秋頃や冬頃にまた食べたくなっても販売期間外なので購入できません。

9月頃までなら在庫が残っていて販売されていることもありますが、10月にもなると売っていないでしょう。

そのため森永のアイスカフェオレを食べたい場合は夏の間に食べるしかありません。

夏の期間中はよく売られている

販売期間外は全く売っていませんが、森永のアイスカフェオレが販売される6月中旬~8月頃なら全国のコンビニやスーパーなどで見かけるようになります。

ウエルシアやスギ薬局などのドラッグストアでも見つかるかもしれません。

アイスは非常に種類が多いので入荷していないこともありますが、コンビニやスーパーなどを探せば見つかる可能性が高いです。

森永のアイスカフェオレは絶対に冷凍保存しないといけない商品なので買い溜めが難しいですが、少しでも長い間アイスカフェオレを食べ続けたいのであれば8月末頃に冷凍庫に収まる程度に買い溜めしておくといいかもしれません。

夏になれば通販サイトでも手に入るようになる

販売期間である夏の季節になれば、コンビニやスーパーはもちろんのこと、Amazon楽天などの通販サイトでも取り扱われることがあります。

通販サイトで購入する場合はクール便で届けられるので店から買って帰る間に溶けてしまう心配がありません。

森永のアイスカフェオレを売っているお店が遠くにしかなくて、家につく頃には半分溶けてしまうというような人は通販サイトで注文するのがいいでしょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: