関東ではうすくち醤油が売ってない?どうすれば購入できるか解説

関西なら売っていないのはおかしいと言えるくらいコンビニやスーパー・ドラッグストアなど様々なところで購入できる薄口醤油。

そんな薄口醤油は、関東では全然売っていません。

関東では濃口醤油を使うのが常識と言えるレベルで薄口醤油が使われないため、関東のスーパーやドラッグストアなどでは薄口醤油を見かけないのです。

だからといって、急に薄口醤油から濃口醤油に買えるのは難しいという人も多いでしょう。

今回は、関東で薄口醤油を手に入れるにはどうすればいいのかを解説していきます。

一応関東のスーパーにも薄口醤油はあるが…

買ってみたけどお口に合わなかったという人も多いのではないでしょうか。

確かに濃口醤油ではあるけど求めてる薄口醤油ではないからリピートしづらい、やっぱり関西や九州に居た頃に買っていた薄口醤油がいいという人が多いことでしょう。

関東で薄口醤油を手に入れる方法

関西にいた頃に使っていた薄口醤油を関東で手に入れる方法は一つしかありません。

通販サイトで購入する

これしかありません。

どんなものでも売っているであろうドンキホーテでも薄口醤油に関しては取り扱っていないことが多く、あまり期待できません。

そのため、関東に住んでいて関西などに売られている薄口醤油を料理に使いたい方はAmazon楽天などの通販サイトを利用して購入していることがほとんどです。

都合よく近所のスーパーやドラッグストアに売られている可能性は極めて低く、もし定期的に入荷している店舗があったとしても、そのことを知っている人が先に買って売り切れていることでしょう。

  • ヒガシマル うすくち醤油
  • マルキン うすくちしょうゆ
  • キッコーマン うすくち醤油

などなど。

この中だと、ヒガシマルの薄口醤油が売って無くて困っている人が多いんじゃないでしょうか。

関東では全然見かけないうすくち醤油でも、通販サイトなら住んでいる地域に関係なく注文できるのでオススメです。

ヒガシマル・マルキン・キッコーマンいずれもAmazonや楽天などの通販サイトで購入できるので、いつも使っていた薄口醤油を関東で手に入れられなくて困ってるという方は注文してしまいましょう。

キッコーマン
¥385 (2021/10/16 11:35:39時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: