ローソンの黄金チキンが売ってない | 通年販売?クリスマス限定?

ローソンに売っている肉厚でとてもおいしい黄金チキン。

安いのに食べごたえ抜群、肉も柔らかくてジューシーということで、小腹がすいた時に食べていた人もいることでしょう。

そんな黄金チキンですが、最近ローソンに行っても置いていなくて食べたくても食べられないという人も多いのではないでしょうか。

今回は黄金チキンは今も買えるのか、販売終了になってしまったのかどうかについて解説していきます。

ローソンの黄金チキンは期間限定販売商品になった

肉厚で美味しかったローソンの黄金チキンですが、クリスマスシーズンを含む冬限定の商品に変更されました。

数年前までは通年販売されており、クリスマスシーズンかどうか関係なくいつでも購入できたのですが、現在は冬の季節にしか買えないチキンとなっています。

代わりとして骨付きのLチキが販売されていますが、黄金チキンとは別物です。

Lチキシリーズの骨付きチキン

こちらは通年販売されているため買おうと思えばいつでも購入できます。

ただし、店舗によっては販売スペースを用意していないことが多く、骨なしチキンしか売っていない店舗も多いです。

そのため、ローソンにいけば絶対に骨付きチキンを買えるとは限りません。

ファミリーマートの骨付きプレミアムチキンなどもクリスマスシーズン限定になっている

ローソンがだめならファミマの骨付きプレミアムチキンにしよう、と考えている人がいるかもしれませんが、ファミリーマートの骨付きプレミアムチキンも同様にクリスマス限定商品となっており、通年販売されていません。

ファミリーマートの骨付きプレミアムチキンは、人気すぎて生産が追いつかないためやむを得ずクリスマスシーズンなどの期間限定になった背景があります。

ですので、コンビニの骨付きチキンを食べたい場合はクリスマスシーズンにできるだけ多く食べておるようにするしかありません。

自宅で揚げれる冷凍パックもないので、クリスマスシーズンなど販売期間外は基本的に諦めるようにしましょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: