カンロの梅のど飴が売ってないワケとは?どこで買えるか解説

昔からのロングセラーのど飴。カンロの梅のど飴。

カンロのど飴は子供の頃からずっと愛用しているという人もいるくらいには人気がある商品で、様々な店舗で見かけます。

そんなカンロのど飴の一つである「健康梅のど飴」ですが、また買おう・久々に買おうと思って探してみたものの全然見つからなくて困っているという人も多いのではないでしょうか。

今回は甘露の梅のど飴はどこで購入できるのか、そもそも現在の販売されているのかどうかについて解説していきます。

カンロの梅のど飴は現在販売中

カンロの梅のど飴は現在も販売が継続されています。

終売になったり休売になったことはありません。ですが、少し誤解を招きかねない情報が出回ったことがあり、それで勘違いしてしまった人もいるようです。

健康のど飴は販売終了している

「健康のど飴」ではなく、「健康のど飴」は2018年に販売を終了しています。

「健康のど飴は」復刻されることなく姿を消してしまいましたが、これを「健康のど飴シリーズ」が終売したと勘違いしてしまっている人がおり、そこから「健康のど飴」も販売を終了したと思ってしまっている人がいるのです。

健康梅のど飴と健康のど飴はそれぞれ別の商品であり、健康梅のど飴の方は販売終了することなく現在も販売され続けられているのです。

普通の健康のど飴を探していた方にとっては残念な情報ですが、健康梅のど飴の方を探していた方はホッとしたことでしょう。

最近はあまり見かけなくなっている

カンロの健康梅のど飴は販売終了になっていませんが、スーパーやコンビニなどで見かけるケースは少なくなっています。

コンビニ限定・特定のスーパー限定というわけではないため探せば見つかるのですが、、取り扱ってる店舗数があまり多いとは言えないため、近所の店舗全て探しても見つからなかったということもあります。

とにかくカンロの梅のど飴を入荷している店舗数が少ないため、買いたい人はいろんな店舗を巡ることを前提に行動していることがほとんどです。

ですが、終売商品になっていないということは購入できる方法があるということです。

カンロの梅のど飴は通販サイトでの購入が確実

カンロの梅のど飴は運が良ければ近所の店舗でできますが、ほとんどの人は入荷している店舗を見つけられず購入できないことでしょう。

ですので、カンロの梅のど飴は通販サイトで購入するのがおすすめです。

カンロの梅のど飴はAmazonや楽天などの通販サイトで取り扱いがあり、そちらで注文すればカンタンにカンロの梅のど飴が手に入ります。

これ以上あるかどうかも分からないスーパーやコンビニを探し回って、時間と体力を無駄にする必要はありません。

スーパーなどの実店舗で売っているところを見かける人はほとんどいないため、カンロの梅のど飴はAmazonなどで注文しているという方も多いです。

まとめ買いと言っても、業務用向けに30袋単位というわけではなく、6袋単位で細かく購入できます。

のど飴の賞味期限は製造日から約一年とかなり長いので、喉を痛めた時にいつでも舐めれるようまとめ買いしてストックしておくのもおすすめです。

カンロ
¥1,300 (2021/10/16 19:38:13時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: