イタリアンプリンアイスバーが売ってない… 売り切れ続出だけど購入可能!

発売された直後からすぐにSNSなどで話題になり、大人気となったイタリアンプリンアイスバー。

そんなイタリアンプリンアイスバーですが、久々に食べようと思ってセブンイレブンなどに探しに行ったら全然売ってない、買えないなんてことはないでしょうか。

今回はイタリアンプリンアイスバーは現在も販売されているのか、販売されている場合どうすれば購入できるのか解説していきます。

イタリアンプリンアイスバーは現在も販売中

ネット上のブログやSNSなどではセブンイレブンのイタリアンプリンアイスは販売終了したのではないかと言われていることがありますが、そんなことはありません。

確かにセブンイレブンの店頭からイタリアンプリンアイスバーが消えてしまったことがありましたが、それはあまりに人気だったことで売り切れが続出したことが原因であり、販売を終了したことが原因ではないのです。

販売終了どころかむしろ売れすぎたことで一時的に売り切れが続出、製造が間に合わない状態が続いていたため、セブンイレブンを何軒回っても見つからないなんてことが起きていたのです。

そんな人気商品を、原価の高騰や輸入制限などの特別な事情もなく販売を終了することはありません。

セブンイレブンに行けば買える可能性は十分にある

イタリアンプリンアイスバーは今も人気であることには違いはなく、相変わらず発売当時と同じように売り切れていることがありますが、終売商品ではない以上、買えるチャンスはたくさんあります。

普通に人気商品として販売され続けているので、普通に購入して食べている人も大勢います。

店舗によっては一本ずつではなく、六本入りの箱で販売されていることもあり、大量にまとめ買いできる可能性すらあります。

イタリアンプリンアイスバーを買うテクニック

イタリアンプリンアイスバーは売り切れやすい商品であるため、買いに行っても売り切れていて買えなかったという人もいることでしょう。

そこでイタリアンプリンアイスバーが売り切れる前に買うテクニックについて少し紹介していきます。

品出し直後を狙う

コンビニは24時間営業ですが、1日に3回程度商品の補充が行われます。

そのため品出し直後の時間帯を狙うと売り切れていた商品が補充されていることが多く、イタリアンプリンアイスバーも再入荷されている可能性が高いです。

元々取り扱っていない店舗だった場合は入荷されませんが、イタリアンプリンアイスバーを販売していた店舗は再入荷する可能性が高いため、品出し直後の時間を狙うと売り切れになる前にイタリアンプリンアイスバーを買いやすいです。

セブンイレブンの品出し時間ですが、10~11時・16~17時・23時~25時(翌1時)頃に行われることがほとんどです。

トラックの輸送ルートの関係があるため、店舗によって具体的な品出し時間は変わってきます。

品出し時間から30分~1時間ほどズラしてから行ってみると売り切れになっていた商品が補充されていることが多いので、品出し直後の時間帯を狙うとイタリアンプリンアイスバーを買いやすいでしょう。

人が混み合う前に行く

品出し直後を狙う方法も有効ですが、店舗ごとに品出しのタイミングが異なる都合上、先ほど紹介した時間帯に行ってもまだ品出し前で棚がスカスカなこともよくあります。

品出しタイミングを把握すれば解決する問題ではありますが、そこまでするのは面倒という人もいるでしょう。

そういう場合は人が混み合う時間より少し前に行くのがおすすめです。

  • 本格的に通学・通勤する人が増える9時前
  • 昼休憩よりも少し早い11時~11時30分くらい
  • 学校・職場から帰宅する人が増える18時前

このような時間帯は、コンビニに来る客が増えることを想定して品出しを終えていることが多く、売り切れになっている商品もほとんどありません。

商品が補充されていて、なおかつ人が混みだす前の時間なので売り切れの心配もほとんどありません。

イタリアンプリンアイスバーも購入しやすいことでしょう。

実はセブンイレブン以外でも買える

イタリアンプリンアイスバーは、セブンイレブン以外の店舗でも購入できます。

イタリアンプリンアイスバーはセブンプレミアムの商品ではありません。新発売された当時はセブンイレブン限定商品として販売されていただけなのです。

現在は販売店舗が増え、全国のスーパーなどで購入できるようになっています。

ただし、セブンイレブンに比べると入荷している可能性は低いため、やはり買いやすいのはセブンイレブンでしょう。

セブンイレブン以外であれば、イトーヨーカドー・西友で見かけやすいです。

イトーヨーカドー・西友はどちらもセブンイレブンを傘下に収めるセブン&アイのスーパーであり、イタリアンプリンアイスバーを入荷している可能性が他のスーパーと比べて高くなっています

セブンイレブン限定だと思っていたら、いつも買い物に使っているスーパーのアイスコーナーに売られていたということも珍しい話ではありません。

普通のスーパーは売っている可能性が低いので普段の買い物ついでに探す程度に留めた方がいいですが、売っていたらラッキーと思って普段の買い物ついでに買っていくといいでしょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: