イオンウォーターが売ってない?どこで購入できるか解説

普通のポカリスエットよりも薄味で飲みやすい『ポカリスエット イオンウォーター』

ポカリスエットは甘みが強くて苦手、好きだけど必要以上に飲み過ぎていつもお腹を壊してしまうという人にも人気のあるイオンウォーターですが、なかなか売っているところを見つけられなくて困っている人もいるのではないでしょうか。

探せど探せど普通のポカリスエットばかりでうんざりしている人もいるはずです。

今回はポカリスエット イオンウォーターはどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

ポカリスエット イオンウォーターは販売継続中

ポカリスエット イオンウォーターですが、現在も販売され続けています。製造終了にはなっていません。

ただ、販売している店舗は普通のポカリスエットと比べると少ないようで、買いたいのに売っていなくて困っているという人も多いようです。

イオンウォーターを含むポカリスエットは、高熱を出した時などの水分補給に役立つため、ワクチン接種に備えて買い置きする人も少なくありません。

そのため運が悪いと売り場があってもイオンウォーターが売り切れていることがあります。

イオンウォーターを購入できる場所

住んでいる地域によってはなかなか購入できないポカリスエット イオンウォーターですが、結構販売している場所・店舗は多いです。

イオンウォーターを販売している場所
  • コンビニ
  • スーパー
  • ドラッグストア
  • ディスカウントストア
  • 自動販売機

などなど。

コンビニやスーパーはもちろんのこと、業務スーパーやドンキホーテなどのディスカウントストアでも売っていることがあります。

イオンウォーターはポカリスエットシリーズであり水分補給用に使われることが多いので、ドラッグストアでも見かけやすいです。

ドラッグストア兼ディスカウントストアであるコスモスは、入荷していた場合は大量に販売されているので、う入荷している場合は売り切れがほぼありません。

近くにコスモスがあるなら真っ先に探してみると良いでしょう。

通販サイトでも注文可能

コンビニやスーパーなどではなかなか手に入らないイオンウォーターですが、実はAmazonや楽天などの通販サイトを利用すれば簡単に購入できます。

300ml・500ml・900mlいずれも販売されており、なんなら水に溶かしてから飲むパウダータイプやラベルレス版も販売されています。

通販サイトで注文すれば、店から持ち帰る必要がないので箱買いしやすいですし、何よりいろんなスーパーやドラッグストアなどを探し回って無駄になることがありません。

通学・通勤途中や寝る前にポチッと注文するだけでオーケーです。

箱買いしておけば何度もイオンウォーターを買いに行く手間が省けますし、箱買いしてストックしておけば突然熱を出したときなど水分補給が大切な場面に遭遇しても安心です。

ラベルレスだと廃棄するときにラベルを剥がす必要もありません。

イオンウォーターが全然見つからない、これ以上探すのは面倒、あるかどうかは分からない店舗を探し回って時間と体力を無駄にしたくないという人は通販サイトで購入するのがおすすめです。

イオンウォーター
¥2,782 (2021/11/30 03:45:54時点 Amazon調べ-詳細)
イオンウォーター
¥2,296 (2021/11/30 03:45:55時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: