『いろはす 白ぶどう』が売ってない!どこで購入できるか解説

いろはすは普通のの天然水とは別に味のついたいろはすが何種類か登場しています。

そのうちの一つである白ぶどう。

いろはすの中でも気に入っている人も多い商品のひとつです。

そんな白ぶどうのいろはすですが、最近どこに行っても売っていなくて買えていないなんて人もいるのではないでしょうか。

今回は、いろはすの白ぶどうはどこに売っているのか解説していきます。

『いろはす 白ぶどう』を購入できる主な場所

いろはすの白ぶどうは様々な場所で販売されています。

ですが、味のない普通のいろはすしか売っていない店舗も多いほか、他の味のいろはすはあるけど白ぶどう味はないということもあります。

まずは、『いろはす 白ぶどう』を販売していることのある主なお店について紹介していきます。

コンビニ

セブンイレブンやファミリーマート・ローソンなどのコンビニでは入荷されていることがあります。

コンビニのうち見かけることが多いのはセブンイレブンとローソンで、ファミリーマートはサントリーの天然水を仕入れていることが多く、少し見つけづらいようです。

コンビニを中心に探すならセブンイレブンかローソンを中心に探すと良いでしょう。

スーパー

イオンモールやイトーヨーカドーの大型ショッピングモール内のスーパーを含む全国のスーパーでも白ぶどう味のいろはすが販売されていることがあります。

味付きいろはすは結構種類が多いので白ぶどうがないこともありますが、普段行くスーパーやあまり行かないスーパーなどを探し回ってみると良いでしょう。

ドラッグストア

スーパーと比べると入荷している可能性は低いですが、ウエルシアやスギ薬局などのドラッグストアでも販売されていることがあります。

サントリーのどこかのメーカーの天然水しかなくて、いろはすそのもの置いていないなんてこともありますが、近所にドラッグストアがある場合は探してみると良いでしょう。

自動販売機

自動販売機には白ぶどうのいろはすが販売されていることがあります。

自動販売機巡りをしたことがある人はあまりないと思いますが、通学・通勤・買い物の寄り道などのタイミングで白ぶどうのいろはすを置いている自動販売機があるかどうか探してみるといいかもしれません。

特定の場所の自販機にしかないということはないので、マンションにある自販機や駅の構内・病院内・駐車場近くなど、どの自販機を探しても見つかる可能性があります。

通販サイトで箱買いも可能

いろはすシリーズはAmazon楽天などの通販サイトでも販売されています。

通販サイトを利用すれば、あるかどうかも分からないお店を探し回る必要ないですし、何より買い置きできるので何度も買いに行く手間がなくなります。

お店で箱買いする場合は持ち帰るのが大変ですが、通販サイトでの注文であれば自宅の玄関まで届けてくれるので、体力的にも楽です。

直近に飲む分だけ冷蔵庫に入れておき、飲まない分は届いたダンボールに入れっぱなしにしておくと管理がラクです

いろはす 白ぶどうを飲みたいのに売って無くて困っている、好きすぎて箱買いしたいという人は通販サイトで注文するといいでしょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: