『いろはす スパークリングレモン』が売ってない!どこで買えるか解説

炭酸の入ったいろはすの一つ『いろはす スパークリングレモン』

『いろはす スパークリング』の微炭酸とレモン味が合わさってとても飲みやすい、美味しいと思っている人も多いでしょう。

そんな『いろはす スパークリングレモン』ですが、最近どこを探しても売っていない、買いたいのに他のいろはすしか置いていないなんてことはないでしょうか。

今回は『いろはす スパークリングレモン』はどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されてるのかどうかについて解説していきます。

いろはす スパークリングレモンは現在も販売中

『いろはす スパークリングレモン』は現在も販売が続けられています。販売終了にはなっていません。

純粋な炭酸水である『いろはす スパークリング』はウィルキンソンなどのライバル争いに勝てずに姿を消してしまいましたが、味付き炭酸飲料である『いろはす スパークリングレモン』は現在も販売が続けられており、人気商品としてたしなまれています 。

季節限定商品っていうわけでもないので、販売している所では一年中販売されています。

いろはす スパークリングレモンを購入できる主な場所

セブンイレブン

『いろはす スパークリングレモン』はコンビニの中だとセブンイレブンで販売されていることがあります。

ローソンやファミリーマートでも販売していることがあるようですが、セブンイレブンと比べると販売している店舗は少ないようで、あまり期待しない方がいいかもしれません。

特にファミリーマートはサントリーの天然水を仕入れることが多いため、コカコーラの天然水であるいろはすシリーズを見かけづらい傾向にあります。

コンビニを中心に探すならセブンイレブンを中心に探すようにしてください。

スーパー

全国のスーパーでは販売されていることがあります。

よっぽど大きなスーパーでない限り、普通のいろはす+味付きいろはす1~2種類程度を販売していることが多いため「いろはす・いろはす もも・いろはす みかん」といった品揃えになっていることも多いですが、スーパーによってはスパークリングレモンがラインナップされていることもあります。

ドラッグストア

ウエルシアやスギ薬局などのドラッグストアでも『いろはす スパークリングレモン』が販売されていることがあります。

こちらもスーパーと同じく、味付きいろはすは一店舗につき1~2種類しか置いていないことが多いのでスパークリングレモンを入荷していないことがありますが、近所に通えるドラッグストアがあるなら探しに行ってみてください。

販売店舗数は他のいろはすに比べて少ない模様

『いろはす スパークリングレモン』ですが、他のいろはすと比べると販売店舗数も少ない傾向にあるようです。

購入できたという人も、「久々に再販されているのを見つけて買った」「いつも行くコンビニには置いていないけど、普段行かないスーパーに行ったら偶然見つけられた」「置いてるところが少ないから見つけたらすぐ箱買いしている」など。

いろはす自体はコンビニやスーパーなどを探せばすぐに見つかりますが、『いろはす スパークリングレモン』を探すとなると少し苦労している人も多いようです。

『いろはす スパークリングレモン』は通販サイトで購入可能

購入が難しくなっている『いろはす スパークリングレモン』ですが、実はAmazon楽天などの通販サイトを使えば簡単に購入できたりします。

  • 近所の店舗をどれだけ探しても見つからない
  • これ以上あるかどうか分からない店舗を探し回って時間と体力を無駄にするのが嫌だ
  • そもそも探しに出かけるのが面倒

こういう人は通販サイトで注文するのがおすすめです。

実際に、近所のコンビニやスーパーでは買えないからネットで定期的に箱買いしているという人も少なくありません。

箱買いしておけばいつでも飲めますし、通学・通勤途中に毎回買う必要もありません。

今まで通勤などの移動中に購入していた場合、寄り道して余計なものを買って無駄にお金を減らしてしまう心配もなくなるでしょう。

なくなりそうになれば再注文すればいいだけですし、お店から重い箱を持ち帰る必要もありません。

近所のコンビニやスーパーでは見かけにくいという関係で、Amazonや楽天などの通販サイトで箱買いしている人は意外と多いので、『いろはす スパークリングレモン』が気に入っている人は箱買いして、いつでも好きな時に好きなだけ飲めるようにしておくのがオススメです。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: