『いろはす スパークリング』が売ってない?販売終了?まだ買える?

様々な種類がある『いろはす』

そんな『いろはす』の一つ『いろはす スパークリング』

久々に買おうと思ったらどこにも売っていなくて困っている、ウィルキンソンなどは炭酸がきつくて飲めなくて買えないという人もいるでしょう。

今回は、『いろはす スパークリング』はどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

いろはす スパークリングは販売終了済み

残念ながら、『いろはす スパークリング』は販売を終了しています。

完全に製造が終了して在庫もなくなっているため、どこに行っても買うことはできません。

弱炭酸が好きだった人は『いろはす スパークリング』を買っていたと思いますが、売ってなければどうしようもないので諦めるしかありません。

代わりに『アイシー・スパーク from カナダドライ』を発売中

『いろはす スパークリング』は販売終了してしまいましたが、販売を終了した理由の一つとして、無糖炭酸水の製品の整理があり、無糖炭酸水の商品を一つに統一するために『いろはす スパークリング』が販売は終了したという背景があります。

同様の理由で『ザ・タンサン』も販売を終了しています。

そのため、『いろはす スパークリング』のメーカーであるコカコーラが販売している無糖炭酸水は『アイシー・スパーク from カナダドライ』のみとなっています。

『いろはす スパークリング』の後継商品ではない

一つ注意点として、『アイシー・スパーク from カナダドライ』は『いろはす スパークリング』の後継商品ではありません。

『いろはす スパークリング』は微炭酸飲料として販売されていて、炭酸が好きだけど強炭酸は苦手という人でも飲める炭酸水でしたが、『アイシー・スパーク from カナダドライ』はウィルキンソンなどと同じ強炭酸です。

今まで『いろはす スパークリング』を飲んでいた人からすると炭酸がきつくて少し炭酸が抜けるまで飲めないという可能性があります。

ですので、『いろはす スパークリング』の後継商品だと勘違いして『アイシー・スパーク from カナダドライ』を買って後悔しないように注意しましょう。

弱炭酸が好きならサッポロの『おいしい炭酸水』がオススメ

炭酸水をストレートで飲む人は強炭酸を好む傾向にありますが、みんながみんな強炭酸が好きというわけではありません。

微炭酸が好きという人もいるでしょう。

『いろはす スパークリング』の販売終了という微炭酸好きの人にとっては悲しいニュースになりましたが、これからも微炭酸の炭酸水を飲んでいきたいというのであれば、サッポロが出している『おいしい炭酸水』がオススメです。

サッポロの『おいしい炭酸水』は炭酸が控えめで炭酸が苦手な方でも飲みやすい炭酸水になっています。

ですので、今まで『いろはす スパークリング』を飲んでいた人はサッポロの『おいしい炭酸水』に乗り換えるのがオススメです。

おいしい炭酸水
¥1,780 (2021/11/30 05:49:12時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: