いろはすの2Lが売ってない?どこで買えるか解説

市販の天然水を飲む人ならよく買っているであろういろはす。

いろはすは普通サイズ(560ml)があれば、大きな2リットルサイズも販売されています。

1日で数リットルは飲んだり使ったりするので2リットルペットボトルのいろはすを買っている人もいるでしょう。中には箱買いしている人もいると思います。

そんな2リットルのいろはすですが、店舗によっては売られておらず、しぶしぶ通常サイズのいろはすを数本買って帰ったという人もいるのではないでしょうか。

今回は、いろはす2リットルはどこに行けば買いやすいのか、そしてカンタンにいろはす2リットルを箱買いする方法も紹介していきます。

2Lのいろはすを購入できるお店

一番無難なのはスーパーでしょう。

スーパーは飲料コーナーの下段あたりに天然水飲料が並べられていることが多く、そこに2Lのいろはすが置かれていることがあります。

ただし、最近は1L・1.5L飲料という少し中途半端な量の飲料が増えてきているため、2Lサイズは置かれていないことも少なくありません。

スーパー以外だとコンビニやドラッグストアでも見かけることがあります。

コンビニの中だとセブンイレブンで見つけやすくて、ファミリーマートにはあまり置いていないようです

また、ドラッグストア兼ディスカウントストアであるコスモスもおすすめです。

コスモスはドラッグストアなので日用品を含む品揃えが非常に豊富ですし、ディスカウントストアでもあるので店舗が広く品揃えも豊富です。

入荷されている場合はこれでもかというくらい2Lのいろはすが数十本、場合によっては100本近く並べられており、箱買いどころではないくらい販売されていることもあります。

近所に都合よくコスモスがあるという人は少ないと思いますが、ある場合はまっさきにチェックしてみましょう。だいたい入荷されているはずです。

いろはすを簡単に箱買いする方法

いろはすをよく飲む人だと2リットルサイズでも1日1~2本ペースで使っていく人もいるでしょう。

そのためどうせなら箱買いしたいと思っている人もいるかもしれませんが、箱買いの場合は家に持ち帰るのが大変です。

車で来ている人なら後部座席などに適当に積み込めばいいですが、徒歩や自転車だと厳しいでしょう。

仮に車で持ち帰ったとしても、家の中間で運ぶのも大変です。2Lサイズのいろはすは、箱買いだと8本入なので、単純計算で16kgもあります。

車を使って自宅・駐車場まで持ち帰れてもそこからが大変です。

家まで持ち帰るの大変で箱買いしたいけど難しいと考えている人は通販サイトで注文するのがおすすめです。

いろはすはAmazon楽天Yahoo!ショッピングなどの通販サイトでも販売されていて、もちろん箱買いもできます。

通販サイトで注文した場合、自宅の玄関まで荷物を持ってきてくれるので、お店から持ち帰る必要はありません。

マンションやアパートの上階に住んでいる人なら階段やエレベーターを使って玄関まで持っていく必要もないのです。

また、通販サイトで販売されているいろはすはラベルレス版も売られていて、ラベルレス版を買えば廃棄の際にラベルを剥がす必要がありません。

ラベルレス版のいろはす

天然水はジュースなどと違って消費量が多い人も少なくないため、通販サイトで箱買いしている人も多いです。

普段飲む用とは別に、地震などで水道が止まって水が使えなくなったときに備えて備蓄している人もいるでしょう。

意外と見つからないことも多い2Lのいろはすですが、通販サイトを利用すれば簡単に箱で購入できてしまうので、天然水を自宅にストックしておきたいという人は通販サイトで注文するのがおすすめです。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: