ホールズの飴が売ってない?どこで購入できる解説

ブロック状で舐めやすいホールズのキャンディ。

他の飴ちゃんは買わないけどホールズの飴ちゃんはよく舐めているという人もいるでしょう。

ですが、久々にホールズの飴ちゃんを買おうと思って探してみたら、どこにも売っていなかったという人もいるのではないでしょうか。

今回は、ホールドのあみちゃんはどこで購入できるのか、実は販売終了してしまっているのかについて解説していきます。

ホールズの飴ちゃんは全体の販売中だが…

ホールズの飴ちゃんは現在も販売されています。

スーパーやコンビニなどを探せば売っているところを見られるでしょう。

ですが、全ての味のホールズの飴ちゃんが売っているわけではありません。

実は製造終了になってしまった味があるのです。

グレープ味・ゆずハチミツ味は製造終了済み

ホールズの飴ちゃんは、

  • ハイパーミント
  • オーシャンブルー
  • グレープ
  • ゆずハチミツ

の4つがありましたが、これらのうちグレープ味とゆずはちみつ味は製造終了になってしまい、現在はもう購入できなくなりました。

製造終了から数ヶ月程度は在庫限りの販売という形で購入できましたが、既に4年以上経過している今では購入不可能です。

グレープ以外のハイパーミント・オーシャンブルーに関しては現在も製造され続けているため購入できます。

ホールズの飴ちゃんを購入できる主な店舗

ホールズの飴ちゃんはいくつか販売を終了した味はあるものの、全て終売商品になったわけではないので、いろんな店舗を探せば見つかります。

ですが、実際に売っている店舗数はあまり多いとは言えず、売っていないことのほうが多いでしょう。

続いてはホールズの飴ちゃんを売っていることがある店舗についていくつか紹介します。

ローソン・セブン・ファミマ

ホールズの飴ちゃんはローソンやセブンイレブン、ファミリーマートなどのコンビニで見かけることが多いようです。

見かけることが多いといっても他の店舗と比べると多いというだけで、実際に入荷して売っている可能性はあまり高くありません。

コンビニは店舗数が多いので、寄り道ついでに探すのがおすすめです。

全国のスーパー

ローカルスーパーは全国のスーパーでホールズの飴ちゃんが売られていることがあります。

売っているには売っていますが、ローソンなどのコンビニと比べると売っていないことの方が多いようで、実際にスーパーで購入できたという声はあまりありません。

そもそもホールズの飴ちゃんを売っているお店が少ないので仕方ありませんが、売っていたらラッキーと思って売り場がなくなる前にまとめ買いしておいた方がいいかもしれません。

通販サイトで購入するのが早い

ほとんどの人は、頑張っていろんな店舗を探してみたけど、時間と体力だけは無駄にしてしまったということになるでしょう。

人によっては店に入るたびに余計なものを買ってしまい、少しずつ財布が軽くなっていってるかもしれません。

そういう人たちは、Amazonや楽天などの通販サイトを利用するといいでしょう。

ホールズの飴ちゃんは通販サイトで普通に取り扱われており、わざわざ近所の店舗を探し回る必要はありません。

終売商品になっているわけでもないため価格はごく普通(スーパーやコンビニで見かける価格)であり、カンタンに注文できてしまいます。

それこそ最寄りのスーパーは車で30分かかるところに住んでいる人でも購入可能です。

飴ちゃんは賞味期限が製造日から約1年と比較的長く、買い溜めに向いているため、スーパーやコンビニでは買わずネットで箱買いしている人も珍しくありません。

製造終了してしまったり、テレビなどで話題になって爆売れすることでもなければいつでも購入できるので、近所で買えない、まとめ買いしたい方は通販サイトでの注文がオススメです。

モンデリーズ・ジャパン
¥1,450 (2021/10/16 09:46:20時点 Amazon調べ-詳細)
モンデリーズ・ジャパン
¥1,450 (2021/10/16 09:46:21時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: