エネルゲンが売ってない!どの店舗で購入できるか解説

「体脂肪を燃やせば持久力に!」がキャッチフレーズのエネルゲン。

体脂肪が云々うんぬんは一旦置いといて、普通に味が好きだから飲んでいるという人も多いのではないでしょうか。

そんなエネルゲンですが、最近どこに行っても売ってない、いつもお世話になっていた自販機からエネルゲンが消えて買えなくなってしまったという人もいるでしょう。

今回はエネルゲンはどこで購入できるのか、そもそも販売終了になってしまっているのかどうかについて解説していきます。

目次から探す

エネルゲンは現在も販売中

最近なかなか見つからなくて困っている人も多いエネルゲンですが、販売終了にはなっていません。

現在も全国のコンビニやスーパー・自動販売機などで販売されています。

ただやはり売っている所は少なくなっているようで、エネルゲンを飲みたいけどなかなか売っていなくて飲めないという人も少なくありません。

販売終了ではないので、頑張って探せば見つかるかもしれませんが、探しても見つからないという人は意外と多いのです。

エネルゲンを購入できる主な場所

エネルゲンは全国販売かつ様々な店舗で販売されています。

購入できる主な場所は以下の通り。

  • コンビニ(ローソン・ファミリーマート・セブンイレブンなど)
  • スーパー(地方にしかない小さなローカルスーパーも含む)
  • 大型ショッピングモール(イオンモールやイトーヨーカドーなど)
  • ドラッグストア(ウエルシアやスギ薬局など)
  • ディスカウントストア(業務スーパーなど)
  • 自動販売機

エネルゲンはドラッグストアやドラッグストア・病院の近くにある自動販売機に売られている傾向にあります。

もちろん近くに病院やドラッグストアがないところでも販売されていることがありますが、どちらかと言うとドラッグストア・病院近くの自動販売機が見つけやすいでしょう。

粉末タイプはドラッグストアがオススメ

エネルゲンは水で溶かして飲む粉末タイプがありますが、こちらはコンビニやスーパーではめったに売っていません。

ドラッグストア以外では購入しづらいため、粉末タイプを買いたいのであればドラッグストアを中心に探すようにしてください。

ただし、ドラッグストアであっても粉末タイプのエネルギーは売っていないことはよくあるため、家の近くにあるドラッグストアを全て回っても見つからないこともあります。

通販サイトでの注文がオススメ

たまたま近くのコンビニやスーパーに売っていなかっただけならいいのですが、全国的にエネルゲンを購入できる店舗が減っているため、エネルゲンが販売されているお店を見つけるのは結構大変です。

運が悪ければ10軒以上探しても見つからないなんてこともあるでしょう。

そういう場合は通販サイトで注文するのがおすすめです。

エネルゲンはAmazon楽天Yahoo!ショッピングなどの通販サイトでも販売されており、そちらを利用すれば誰でも簡単にエネルゲンを購入できます。

エネルゲン大好きな人にとって特にありがたいのが、粉末タイプのエネルゲンを注文できることでしょう。

通販サイトでは1リットル分・10リットル分の粉末が普通に販売されているため、粉末タイプのエネルゲンを大量に常備しておきたい人に最適です。

ほかにも、飲料ではないですがエネルゲンのスクイズボトルゼリーがあったりします。

ペットボトル・缶・粉末(パウダー)・ゼリー・スクイズボトルといった様々なエネルゲンを購入できるので、近くのお店にエネルゲンが売っていなくて困っている人は通販サイトで注文するといいでしょう。

賞味期限が長いため、買い溜めに向いているのも一つのポイントです。

目次から探す