カレー鍋の素スープが売ってない!どの店舗で買えるか解説

マルサンやイチビキなどが販売しているカレー鍋の素。

素を鍋に入れるだけでカレー鍋が完成するので、寒い冬の時期には重宝している人も多いでしょう。

そんなカレー鍋の素を今年の冬向かおうと思って探しに行ってみたものの、全然見つからなくてカレー鍋が出来ないと困っている人もいるのではないでしょうか。

今回は、カレー鍋の素はどこで購入できるのか解説していきます。

商品によっては地域限定のこともある

カレー鍋の素・スープは地域限定のものも存在します。

例えばマルサンが販売している若鯱家監修カレー鍋スープは、東海エリア限定の商品となっています。

東海エリア限定商品であると告知されている例

そのため、エリア限定のカレー鍋の素をSNSで見かけ、美味しそうと思って探しても見つからないことがあるのです。

ほとんどの地域限定商品は Amazon など通販サイトで購入できますが、スーパーなどの実店舗を探す場合は注意しましょう。

カレー鍋の素・スープを買えるお店

キムチ鍋やパイタン鍋の素を買いたいのであれば、適当に近くのスーパーを回ってればすぐに見つかりますが、カレー鍋の素はそうもいきません。

定番とは言えないからか入荷していない店舗もよくあります。

続いてはカレー鍋の素・スープを入荷・販売していることがある店舗について紹介していきます。

全奥のスーパー

まずは近所のスーパーを探してみましょう。

店舗によってどこに鍋の素を販売しているかが異なります。

よくあるのがお肉コーナー。続いてが調味料などがたくさん陳列されているコーナーです。

カレー鍋の素は、販売スペースの関係で調味料などがたくさん陳列されているコーナーだけにあることが珍しくないので、両方の場所を探すようにしてください。

ウエルシア・スギ薬局

ウエルシア・スギ薬局のドラッグストアでもカレー鍋の素を販売していることがあります。

ドラッグストアはカレールーや炊き込みご飯の素・鍋の素・炒飯の素などの取り扱いが多く、入荷している可能性があります。

鍋の素だけぜんぜん違うところに売られていることがあるので注意

スーパーに行くついでに寄れるドラッグストアが一軒ぐらいはあると思うので、買い物ついでに探してみるのも良いでしょう。

コスモス・業務スーパー

コスモス・業務スーパーなどのディスカウントストアではカレー鍋の素を入荷している可能性があります。

ディスカウントストアは品揃えが非常に豊富であり、ほとんどの店舗が鍋の素を入荷しています。

特に業務スーパーは安売りされている肉を買う人が多いため、冬の季節だと一緒に鍋に使う素スープを買って変える人も少なくありません。

その関係で鍋の素の品揃えに優れている店舗が多く、カレー鍋の素・スープを取り扱っていることも多いです。

コンビニではほとんど見かけない模様

鍋の素・スープはすぐに食べられるものではないからか、ほとんどのコンビニでは取り扱いがありません。

置いていたとしてもキムチ鍋・白湯鍋などの定番ぐらいでしょう。

コンビニなら鍋の素ぐらい売っているだろうと思って探し続けても見つからない可能性が高いので注意してください。

一応、カレールーで代用できるが…

一応、カレールーを溶かせばカレー鍋ができますが、カレールーは鍋用に作られたものではないので、鍋には使いづらいです。

カレー鍋だけどなんか違うということで、それ以降やらないという人も少なくありません。

カレールーで試す場合はいきなり本番の鍋ではなくほかの耐熱容器を使って少量だけ作って味見するようにしましょう。

失敗した場合はカレールーが無駄になるだけですが、本番の鍋でいきなりやってしまうと鍋まるごと無駄になる可能性があります。

めんつゆやコンソメなどを使って工夫する方法もありますが、上手くいくかは未知数です。美味しい場合もあれば美味しくないこともあります。

ですので、カレー鍋をする場合はカレールーではなく鍋用のカレー鍋の素・スープを使うべきでしょう。

どこにも売っていない場合は通販サイトで購入可能

白湯パイタンやキムチなどの定番の鍋の素はスーパーやドラッグストア・ディスカウントストアを探せば簡単に見つかりますが、カレー鍋の素だけ全然見つからないということも多いはずです。

どれだけ探しても見つからないという場合はアマゾンや楽天などの通販サイトで購入しましょう。

近所の店舗には全然置いていなかったカレー鍋の素でも、Amazonや楽天であればカンタンに購入できます。

などなど。様々なカレー鍋の素が販売されており、中には近所のスーパーでは見たこともない、今初めて名前を聞いたものもあるはずです。

近所のスーパー・ドラッグストアなどが全滅でも、通販なら全国どこでも購入できるため、近所で目当てのカレー鍋の素を買えない人はアマゾンなどで注文してることが多いです。

カレー鍋の素を買えなくて困っているという方はアマゾンや楽天で注文するのがオススメです。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: