カレーメシ シーフードが売ってない… 販売終了?

カップ麺のように食べられるカレーメシ。

時折CMなどで話題になることもあり、一度は食べたことがある人も多いでしょう。

食べたことはないけどカレーメシは知っているという人も多いはずです。

そんなカレーメシにはいくつか種類がありますが、その中の「カレーメシ シーフード」。

どの店舗を探してみてもシーフードだけ見つからないということに気づいた人もいるのではないでしょうか。

カレーメシ シーフードは販売終了済み

残念ながらカレーメシシーフードは販売を終了しています。

ほかのカレーメシは販売が続けられていますが、シーフードはもう販売されていないようです。

カレーメシの中でも人気のある商品ではあったのですが、残念ながらもう買えなくなってしまったのです。

カレーメシ シーフードなぜ販売を終了したのか

特に告知はされていないため、正確な理由は日清の中の人にしかわかりませんが、以下のようなことが考えられます。

  • 原材料に用いられているイカが高騰しすぎた

一定の人気は獲得していたはずの商品なので売れなさすぎて販売を終了したわけではないと思いますが、おそらく原材料の一つであるイカが高騰しすぎたことが原因で販売を終了した可能性が高いです。

カレーメシ シーフードを見かけなくなったのは2018年末~2019年初冬ですが、ほとんど同時期にイカを使っているカップラーメンである「エースコック スーパーカップ 大盛りいかやきそば」という、当時カップ麺のシェアランキング10位に位置していた人気商品が、イカの原価高騰の影響を受けて販売を終了していました。

一度は見たことがある人も少なくないはず

スーパーカップと同じように人気商品ではあったけど原価高騰の影響でやむを得ず製造・販売しなくなったのかもしれません。

カレーメシ シーフード復活の可能性はある

スーパーやコンビニで買えなくなってしまったカレーメシ シーフードですが、今後再販される可能性は十分にあります。

先ほど販売が終了になった「エースコック スーパーカップ 大盛りイカ焼きそば」は、2021年に復活を果たしているため、同じようにカレーメシ シーフードも復活する可能性があります。

そもそもカレーメシ シーフード販売終了の告知がされていない(日清公式サイトの終売商品一覧に記載されていない)ため、安定的に製造できるようになれればこっそりとコンビニやスーパーなどで見かけるようになるかもしれません。

100%復活するというわけではありませんが、少しは復活を期待しても良い要素が残っているので、今後カレーメシ シーフードが復活することを祈っておきましょう。

もし売っていたらAmazonや楽天に入荷されているはずです。ときどき販売ページをチェックしてみてもいいかもしれません。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: