クラフトボスのデカフェが売ってない | どこで購入できるか解説

クラフトボスのカフェインレスコーヒーであるデカフェ。

コーヒーなのに1本500mlと量が多く、なおかつカフェインレスなのでたくさんコーヒーを飲みたい方に人気があります。

そんなクラフトボスのデカフェですが、最近どこのコンビニやスーパーの糸見つからなくて買えないという人もいるのではないでしょうか。

今回は、クラフトボスのデカフェはどこに売っているのか、そして簡単に購入する方法も紹介しています。

デカフェのクラフトボスはファミリーマート限定ではない

勘違いしている人もいると思いますが、デカフェのクラフトボスはファミリーマート限定ではありません。

正確には、最初はクラフトボスのデカフェラテがファミリーマート限定で販売されていて、その後普通のクラフトボス デカフェが全国販売という形で様々な店舗で取り扱われるようになったという流れです。

現在はファミリーマート以外のスーパーなどでデカフェのクラフトボスを買えるようになっており、むしろファミリーマートでの取り扱いは少なくなっている傾向にあります。

クラフトボス デカフェを購入できる主な場所

デカフェのクラフトボスですが、探すのに苦労してる人が多いようです。

特に、デカフェのクラフトボスはコンビニで扱っていることがほとんどないため、探せる店舗も結構限られています。

まずはデカフェのクラフトボスを購入できるものについてみていきましょう。

スーパー

一番無難なのがスーパーです。

イオンモールやイトーヨーカドーなどの大型ショッピングモールも含めて様々なスーパーで販売されており、売っていた場合は結構な量が入荷されていると思います。

他の店舗では全然見ないけどスーパーでなら売っているところを見るという声が多いので、デカフェのクラフトボスを探している人は近所のスーパーを一通り探し回ってみるといいかもしれません。

イオンモールイトーヨーカドーなどの大型ショッピングモールがあるなら先にそちらに行ってみるのがオススメです。

ドラッグストア

ウエルシアやスギ薬局などのドラッグストアでもデカフェのクラフトボスを見かけることがあるようです。

スーパーと比べるとドラッグストアで買ったという声は少ないですが、もしかしたら近所のドラッグストアに普通に入荷されているかもしれません。

自動販売機ではまず見かけない

自動販売機でもデカフェ販売されていることがあるようですが、基本的には販売されていません。

販売されていたとしても社員のみがアクセスできるオフィス内の自販機といった特殊な事例しか見当たらないので、基本的には自販機では購入できないものと思っておきましょう。

カンタンにクラフトボス デカフェを購入する方法

近所のコンビニやスーパーなど探してみたものの、クラフトボスのデカフェを売っている店舗が全く見つからない人も多いでしょう。

中には、これ以上あるかどうか分からない店舗を探し回って時間を無駄にしたくないっていう人もいるはずです。

そういった方は通販サイトを利用しましょう。

クラフトボスのデカフェですが、実はAmazon楽天LOHACOなどの通販サイトに販売されています。

通販サイトを利用すれば全然見つからなかったデカフェを自宅ですぐに注文できますし、何よりまとめ買いが可能です。

1日1本ペースで飲む人も数十本まとめ買いしておけば何度もデカフェを買う必要がないですし、運悪くいつも買ってるお店で見つからなかった時に探し回ることもありません。

通学・通勤中にデカフェを買うためだけにコンビニやスーパーに立ち寄る必要もないのでおすすめです。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: