円錐形コーヒーフィルターが売ってない…どこで買えるか解説

自宅でドリップコーヒーを作るのに欠かせない円錐形のコーヒーフィルター。

円錐型コーヒーフィルターは基本的に使い捨てのペーパーフィルターなので、気づいたら残り少なくなっていたという人も多いでしょう。

そんな円錐形のコーヒーフィルターですが、いざ探してみるとどこに売っているかわからない、どこで買えるか忘れたという人もいるのではないでしょうか。

中にはハリオのV60用ペーパーフィルターなど特定のコーヒーフィルターだけ見つからなくて困っているという人もいるはずです。

今回は円錐形のコーヒーフィルターはどこで購入できるのか解説していきます。

円錐形コーヒーフィルターを買える場所

円錐形コーヒーフィルターは様々な店舗で購入できます。

まずは、どういったお店で円錐形コーヒーフィルターを購入できるか紹介していきます。

コンビニ

コンビニはコーヒーフィルターを置いていることが多いです。

コンビニ自体がコーヒーを提供している店舗ということもあって、コーヒーフィルタを販売していることが多く、いざというときに便利です。

ただし、やはりここはコンビニ価格。他所で買うよりもかなり高いです。今すぐにでも自宅で作るドリップコーヒーを飲まないと落ち着かないという人以外は我慢して他の店舗で買ったほうがいいでしょう。

スーパー

ほとんどのスーパーはコーヒーフィルターを販売しています。

コーヒーフィルターを一切置いていないスーパーの方が珍しいでしょう。

ただし、コーヒーフィルターも置いているといっても、買いたかった種類のコーヒーフィルターを置いていないということはあります。

他のコーヒーフィルターはあるけどハリオのV60用コーヒーフィルターがないということもあるので、その場合は他の店舗を探すようにしましょう。

ドラッグストア

ウエルシアやスギ薬局などのドラッグストアでも販売されています。

基本的にドリップコーヒー用のドリッブバッグを販売している店舗はほぼ確実に円錐形のコーヒーフィルターを販売しています。

ドラッグストアもドリッブバッグを販売してることが多いため、同じくコーヒーフィルターを入荷していることがほとんどです。

ドリッブバッグと同じ場所に置いているとは限りませんが、店内を散策すればだいたい見つかるでしょう。

100円ショップ

ダイソー・セリア・キャンドゥーなどの100円ショップでも円錐型コーヒーフィルターを購入できます。

1個あたり20~50枚程度と数は少ないため、いくつかまとめ買いしておかないとすぐに使い切ってしまいます。

安く気軽に買えるにこしたことはないので探してみると良いでしょう。

ハリオのコーヒーフィルタは見つけづらい

ハリオのV60用ペーパーフィルタは、他のコーヒーフィルターに比べてみ見つけづらい傾向にあります。

コンビニやスーパーではまず見つからないでしょう。

イオンモールやイトーヨーカドーなどの大きな店舗じゃないと見つからない可能性が高く、いざハリオのコーヒーフィルターを探すとなると結構大変です。

近くに売っている所があれば全く問題ないのですが、近くに売っている店舗がないということが多く、その場合は通販サイトで注文するのがおすすめです。

Amazon楽天ならハリオのV60用ペーパーフィルタが普通に売られているので、なかなか買えなくて困っているという方はそちらで注文しましょう。

100枚入りや200枚入りが売られているので、そちらを購入すれば、しばらく買い直す必要はなくなるでしょう。

どうしても見つからない・探すのが面倒なら通販サイトを利用しよう

  • 頑張って探してみても見つからない
  • これ以上探すのが面倒、時間をかけたくない

こういった場合が通販サイトで注文するのがいいでしょう。

Amazon楽天では円錐形のペーパーフィルターがたくさん販売されており、ハリオのV60用のペーパーフィルタも当然のように販売されています。

いつでも好きなタイミングで注文できるので、残り少なくなってきたと感じたらまたAmazonや楽天などで注文すればいいだけであり、わざわざ買い直すために出かける必要はありません。

色んなメーカーのコーヒーフィルタが販売されているので、好きなものを買うといいでしょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: