カップヌードル欧風チーズカレーが売ってない!購入できる場所を解説

普通のカップヌードルあまり食べないけど欧風チーズカレーは美味しすぎてよく食べている・食べていた人もいるでしょう。

そんな欧風チーズカレーのカップヌードルを久々に買おうと思って探してみたはいいものの、全然売っていなくて困っていたりしないでしょうか。

今回は、欧風チーズカレーのカップヌードルはどこで購入できるのか解説していきます。

基本的には売っているが…

カップヌードル 欧風チーズカレーは定番の一つなので、基本的にはいろんな店舗に売られています。

ですが、合体カップヌードル「チリトマト × チーズカレー」などコラボ商品の兼ね合いで一時的に生産数が大幅に下げられることがあり、そういった時期は欧風チーズカレーが売られていないことが多いです。

実際に、カップヌードル発売50周年を記念した「カップヌードルスーパー合体」シリーズには欧風チーズカレーを使った合体シリーズ「チリトマト × チーズカレー」があり、販売が開始された直後は普通の欧風チーズカレーをあまり見かけなくなっていました。

通販サイトでも取り扱いがなくなっているレベルです

いろんなカップヌードルを食べていた方なら気づいている人もいるかもしれませんが、欧風チーズカレーのみ麺の種類が異なります。

欧風チーズカレーは特注の麺を使っており、他の種類のカップ麺には使われていない麺が使用されているのです。

他のカップヌードルで使われてるような汎用的な麺ではないことも、売っている時期と売っていない時期がある理由の一つでしょう。

売っていても見かけないことが少なくない

普通に販売されている時期でも、コンビニやスーパーで見かけないことが少なくありません。

普通のカップヌードルとは少し特徴的であるからか、他のカップヌードルは入荷されているのに欧風チーズカレーだけ入荷されていないということがあります。

もし欧風チーズカレーのカップヌードルを探したいのであればコンビニだけでなく、ドラッグストア・ディスカウントストアも探してみましょう。

ドラッグストアやディスカウントストアはカップ麺の品揃えが豊富であり、欧風チーズカレーが普通に製造されている時期であれば入荷している可能性が高いです。

コンビニでも見つけやすい

コンビニは店内に湯沸かし器を置いているぐらいには、すぐに食べられるカップ麺を優遇しており、結構な種類のカップ麺が販売されています。

そのぶん欧風チーズカレーが入荷されていることも多く、購入できる可能性は十分にあるでしょう。

もちろん売っていないこともありますが、コンビニは店舗数が多いので探しやすいメリットがあります。

4~5軒探し回っても見つからなかった場合は、そのエリアはまだ欧風チーズカレーが入荷されていない可能性があるので、少し期間を空けてもう一度探しに行ってみるといいでしょう。

通販サイトでも購入可能

カップヌードル 欧風チーズカレーはAmazon楽天LOHACOなどの通販サイトで購入可能です。

コンビニやスーパーに並べられる頃には、通販サイトでの在庫も充実していることでしょう。

反対に、コンビニやスーパーなどでは全然見かけない時期でも通販サイトなら見つかるということが珍しくないため、欧風チーズカレーが全然売っていなくて困っているという時はまず通販サイトをチェックしてみるのがおすすめです。

製造中止などの発表があれば笑えないくらい高騰する可能性がありますが、そうでなければ通常価格で販売されています。

箱買いなどのまとめ買いだと定価より安くなることがあります。

カップヌードルはインスタントラーメンであり、長期保存ができるため買いだめに向いています。そのため、いつでも欧風チーズカレーを食べられるようにしておきたい場合はまとめ買いしておくのもいいでしょう。

箱買いしたくないという人はLOHACOでの注文がおすすめです。

LOHACOは3個1セットで売られているため、少しだけ買っておきたいという人でも買いやすくなっています。

スーパー合体シリーズなどをキッカケに欧風チーズカレーをまた食べたいと思っているけどなかなか買えなくて困っている人はネットで注文するといいでしょう。

カップヌードル
¥2,848 (2021/10/16 16:54:38時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: