浅田飴の水飴が売ってない!販売終了?今でも購入可能?

咳や痰が絡むときや喉の痛みが止まないときに頼もしい浅田飴の水飴。

最近また喉が痛くなって浅田飴の水飴を買いに行ったところ、どこにも売っていないことに気づいたのではないでしょうか。

これには理由があるのです。

浅田飴の水飴は販売終了済み…

皆さんがイメージしている浅田飴の水飴はこちらかと思います。

浅田飴の水飴

残念ながらこちらの浅田飴の水飴は販売を終了しています。

のど飴や固形浅田飴ニッキSなど他の商品は販売が続いていますが、水飴はもうどうやっても手に入れることができません。

復刻販売があれば購入できる可能性もありますが、浅田飴の水飴は第2類医薬品。医薬品という立場であることから、期間限定販売という形で復刻販売はできないでしょう。

そのため、浅田飴の水飴はもう諦めるしかない…と思った人も多いでしょう。

浅田飴 しっとりのど飴がみず飴に近い

ただののど飴ではないかと思うかもしれません。

ですが、こちらは作りが水飴のようになっており、水飴風ケイヒペーストが使用されています。

舐め続けていると中から甘いミツが出てくるのが特徴的で、味も浅田飴水飴そのものです。ミツの甘さとハーブエキスのバランスが絶妙で、のど飴にありがちなスースーした感じが苦手な方でも舐めやすい味わいになっています。

完全な水飴ではないので水飴をスプーンですくって舐めるという味わい方はできませんが、少しでも浅田飴の水飴に近い味わいかつのどに優しいものを舐めたいという方は、浅田飴のしっとりのど飴を買うといいでしょう。

コンビニやスーパー・ドラッグストアなどののど飴コーナーで見かけやすいですが、手っ取り早く購入したいなら Amazon や楽天などの通販サイトがオススメです。

ASADAAME(浅田飴)
¥380 (2021/10/16 13:59:19時点 Amazon調べ-詳細)
ASADAAME(浅田飴)
¥1,412 (2021/10/16 13:59:20時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: